【翡翠のさざれ石だけを巾着に入れて御守りとして持ち歩いてもいいのでしょうか?】

こんにちは。

エマです。

daruさんよりご質問をいただきました。

エマさん

いつもブログを楽しみに読んでます。

以前から気になっている翡翠の石さんですが

なかなか巡り合わず

今回、翡翠のさざれ石さんを頂きました。

さざれ石さんは他の石さん達のベッドにということですが

翡翠のさざれ石さんだけを巾着に入れておまもりとして持ち歩いてもいいのでしょうか?

翡翠の石さんとさざれ石さんでは違いがありますか?

パワーストーン初心者でよくわかりません。

お時間ある時に教えて頂ければ嬉しいです😃

翡翠のさざれ石ですが、

翡翠そのものの小さな石ですので巾着に入れて御守りとしてお持ちいただくのも良いと思います。

さざれ石それぞれの違いについてですが、

基本的には

さざれ石ではない状態での石そのものと意味は同じです。

ただ、さざれ石は「インテリア」「他の石のエネルギーアップ」「空間、他の石の浄化」という目的で使われることが多いため

さざれ石として機能する種類として特に、

どんな石とも相性の良い「水晶」は使いやすいんですね。ですので、水晶のさざれ石は「さざれ石といえば水晶」というくらいよく使用されています。

翡翠さざれ石のページ、商品ご説明にあるように

このさざれ石と相性が良いのは、 以下の石です。

(サイトより引用)

『水晶やオニキス、モリオン、マラカイト、ラピスなどの古来より聖石とされてきたような持ち主に魂の成長を促す役目を担う石たちです。

一般的には

「魔除け」「願望達成」「エネルギーアップ」

の意味を持つ石を休ませるベットと覚えるのが良いでしょう。』

水晶以外は基本的に

そのさざれ石と相性の良い石

その上に置いてあげるとより良い効果が期待できるでしょう。

石の相性を見るときには

私は

基本となるベースストーン

ベースストーンを補助するサポートストーン

という

考え方のもとに組み合わせをみています。

さざれ石としておススメするのは

ベースストーンとなる石です。

翡翠もベースストーンとして、使えます。

どの石がベースストーンとして使えるのかというと以下の記事の中で触れています。

ローズクォーツやタイガーアイ、アメジスト、シトリンなどはベースストーンの代表ですのでこういったさざれ石も今後アップしようと思っています。

初心者の方のために以下の記事も

時間のある時読んでみてくださいね😊💕

daruさん、ご質問ありがとうございました。

これからも石たちと仲良くなって、素敵な毎日を過ごしてくださいね。



■「毎朝1分読むだけで
嬉しい引き寄せが起きてくる!」


LINE4,000人以上の
フォロワーさんに読まれている
大好評の開運メッセージが365日受け取れます♪

パワーストーン新商品やブログ更新などを
いち早くお知らせいたします。↓








エメラルドエマにいいね ! して
更新情報を受け取る

Twitter でエメラルドエマを

関連記事

  1. 【12/28 20時から『2020年 あなたの石をエマが鑑定…

  2. 【とても不思議な感覚でメッセージが降りてくることあるのですが…

  3. 【スピリチュアルカウンセラーの師匠はいらない?】

  4. 【霊が憑いているって言われました。どうしたらいいでしょうか?…

  5. 【私物、初公開です。パワーストーンはディスプレイ収納でその日…

  6. 「エマさんは、目に見えない世界のことで誰かに相談をしますか?…

  1. 2024.04.19

    【職場で威圧的な同僚とうまくやるための石の使い方はありま…

  2. 2024.04.14

    【見えない世界での「近づいてはいけない場所」の存在につい…

  3. 2024.04.09

    【牡羊座の新月☆パワーストーンで願いを叶える方法】

  4. 2024.04.03

    【引っ越しをした夜から3日3晩、不思議な出来事がありまし…

  5. 2024.03.29

    【4月の開運デー】

  1. 2019.03.15

    【パワーストーン初心者のための効果的なパワーストーンの選…

  2. 2018.02.09

    【パワーストーンの効果的な着け方と浄化・メンテナンス方法…

  3. 2017.10.05

    【答えがわかるペンデュラムの使い方(ダウジング方法)】

  4. 2017.08.29

    【恋愛・結婚・人間関係の悩み カウンセリング体験集】

  5. 2017.08.14

    【お化けや生霊・霊に憑りつかれる人の特徴】