【神社に祟りの噂があります。行かないほうがいいですか?】

こんにちは。

エマです。

急ぎのご質問がありましたので

簡単ですが

こちらから回答させていただきます。

最近、ぐっと冷えて来ましたね。冷え性の私には体にこたえます(笑)

ところで今週末に日立市にある「御岩神社」にお参りに行こうと考えています。

下調べと思って、ネットでちょっと調べてみたら、この神社は祟る、、御神体には触れるななどと書き込みがありました。なんだか恐くなりました。

でも、宇宙から見た時に、光の柱が見えた神社なのだそうです。

エマさんはこの神社について何かご存知のことはありますか?

一般的に祟るなどと書いてある神社には行かない方が良いのでしょうか?

行くか行かないか悩んでいます。

結論から言えば

怖い神社ではありませんからご安心してください。

そもそもですが、

御神体に触れること自体が神様にとても失礼にあたる行為なんですね。

通常は神主さんしか見ることも触れることもできないくらい神聖なものです。

初めて会った人の大事なところを挨拶がわりに

素手で触れる人がいますでしょうか?

それでバチにあたったとしたら、むしろそこの神様は相当な力をお持ちだと思います。

「光の御柱が見えた」という噂は私も知っておりましたがまだ伺ったことはありません。

テレビで紹介されたりすると簡単に御神体に触れる方がいますが、

そこの神社で「触れてパワーをいただいてください」と看板などに書いていない限り(神様が許可している場所もあります)

できればやめたほうがいいです。

ちなみに三峯神社の第三の鳥居のそばに

大きな杉の木があります。

その杉の木はパワーがあるということで触れる方が多いのですが

近年人気が出てきたこともあり

杉の根っこが傷んでいるそうです。

かわいそうですね。

そして

神様にお参りする目的は

願いを叶えてもらいに行くのではありません。

自分の決意を聞いてもらったり、報告に行くのです。

神社に行くとお賽銭箱があり、その向こうの奥には必ず「鏡」があります。

「鏡」は何のためにあるかご存知でしょうか。

「鏡」は自分がそこに写し出されるわけですから、神様に約束したことや決心したことは自分との約束なのです。

自分の姿をしっかり見て、自分に恥ずかしくない行動をするためです。

ですから、是非、怖がらずに

神様に会ってきてほしいと思います。

ちなみに
怖いといえばそれは、人間のほうです。

他力本願で祈っていれば、なんとかなると考え、何も行動せずに

素手で不躾に御神体に触れてもなんとも思わない人にはそもそも良い運は巡ってきません。

こちらのLINEや記事を読んでくださる方にはそんな方はいるはずもないのですが

時々、そういった行き過ぎた演出のTV番組などを観ると悲しくなります。

そして、悪い噂も悲しいですね。

大事なことなのでご質問をそのままシェアさせていただきました。

N様、

お気をつけて行ってらしてくださいね😊



■「毎朝1分読むだけで
嬉しい引き寄せが起きてくる!」


Facebook14,000人、LINE1,600人以上の
フォロワーさんに読まれている
大好評の開運メッセージが365日受け取れます♪

パワーストーン新商品やブログ更新などを
いち早くお知らせいたします。↓








エメラルドエマにいいね ! して
更新情報を受け取る

Twitter でエメラルドエマを

関連記事

  1. 【非加熱の石のエネルギーって何か違うのですか?】

  2. 【東京ミネラルショー2018 初心者が楽しむコツ(行ってきま…

  3. 【人生レベルで開運するたった2つの大事なこと~パート2~】

  4. 【お化けや生霊・霊に憑りつかれる人の特徴】

  5. 【ルチルのさざれ石はセレナイトの浄化にも使えるでしょうか?】…

  6. 【脳は他人に向けての言葉と自分に向けての言葉を区別しません】…

  1. 2020.05.22

    【5月23日ふたご座新月☆パワーストーンで願いを叶える方…

  2. 2020.05.20

    【スピリチュアルな力に目覚めたとき、注意することと心構え…

  3. 2020.05.19

    【非加熱の石のエネルギーって何か違うのですか?】

  4. 2020.05.14

    【頭痛はパワーストーンの好転反応でしょうか?】

  5. 2020.05.06

    【石とお花のエネルギーってどんな感じで違うのでしょうか?…

  1. 2019.03.15

    【パワーストーン初心者のための効果的なパワーストーンの選…

  2. 2018.02.09

    【パワーストーンの効果的な着け方と浄化・メンテナンス方法…

  3. 2017.10.05

    【答えがわかるペンデュラムの使い方(ダウジング方法)】

  4. 2017.08.29

    【恋愛・結婚・人間関係の悩み カウンセリング体験集】

  5. 2017.08.14

    【お化けや生霊・霊に憑りつかれる人の特徴】