【上司のつっけんどんなメールの文面や態度でイライラしてしまいます】

TOMMY様よりご質問をいただきました。

私は前職で血が沸き立つようなイライラを何度も繰り返し、病気になって長い治療生活を送っておりました。今は違う職場で働いているのですが、1人苦手な上司がおり、その方とは初めて会った時から”波長が合わない”と感じておりました。気をつけていてもその上司のつっけんどんなメールの文面や態度でイライラしてしまいます。エマさんの合わない人の対処法等色々行っているのですが、たまにある沸騰するようなイライラは自分でもコントロール出来ないくらいで、いつの間にかスイッチが入ってしまいます。どうしてもまた病気にはなりたくないので、対処法と助けてくれるストーンを教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

TOMMY様、ご質問ありがとうございます。
こんな時、どんなストーンが良いかということですね。

初対面で「波長が合わない」と感じたとのこと、その上司が発するものに違和感として身体が反応したのですね。人は、自分と違うものを持っている人には本能が「危険」と察知するようになっています。嗅いだことのないニオイ、見たこともない場所、知らない人・・・。その中で共通点を無意識に探して仲良くなろうとします。仲良く、ではなくても少なくとも相手を理解しようとします。

ただ、どうしても頑張っても「合わない人」というものおります。それはきっと、お互いが同じことを感じていることが多いのです。

こんな時、スピリチュアル的には人を通して「学びの機会がある」というメッセージがあります。その人の中に見え隠れする嫌な部分を紙に書いてみましょう。「声が大きいのが嫌だ」「威圧的なのが嫌だ」「タイミングが合わない」など、なんでもいいのです。

それができたらその紙を遠くから眺めてみましょう。これまで、苦手としてきた人と共通点はありますか?喧嘩別れした彼氏やお父様、、、もしかしたら同じような記憶があるかもしれません。

人は「鏡」なので自分の見たくない部分を見せてくれることもあります。もしかしたら、TOMMY様の心の中になにか「怒り」があるのかもしれません。その「怒り」の原因はなんでしょう?小さな頃に味わった「寂しさ」かもしれませんし、いじめられた記憶があれば「悔しさ」かもしれません。

嫌な人を目の前にあえて登場させて神様は何か伝えたいことがあります。

いろいろ我慢していませんか?もっと、自分の気持ちを伝えてもいいかもしれません。「伝え方を学ぶこと」が課題の場合もあります。

それはTOMMY様にしか答えは出せませんが、ここの課題が越えられないとまた職を変えても違う形で同じような課題がやってきます。

もちろん、上司に耐えられなければ逃げてもいいと思います。ただ、そこにどんな学びがあって今この状態に自分が置かれているのかを考える必要はあります。病気になるということは、身体の拒絶反応です。そして、「自分を大事にしてね」という身体からのメッセージです。

まずは、少しゆっくり休んで自分を可愛がってあげる時間が必要かもしれません。

こんな時におすすめのストーンですが、一つはローズクォーツです。身体がしんどいなら、なおさらこの石は必要です。
また、しっかりグラウンディングしてください。とにかく、歩いたり自然の中へ出かけて新鮮な空気を吸い込みます。この時の石は水晶がいいでしょう。一つずつ、両手にもって肩幅に立ち、石の重力を感じます。そして、足の裏から悪いものが地面に流れていくのをイメージしてください。元気が欲しいなら、カーネリアンをおすすめします。

また、頭を整理したい時はフローライトを額に乗せます。

ストーンはブレスレット状になっていても大丈夫です。

石達は私たちの自然治癒力を助けますので、まず、自分が元気になることが最優先です。そうすれば良いアイデアが湧くかもしれませんし、運勢が動いて上司と離れる日が来るかもしれません。

応援しています♪



■「毎朝1分読むだけで
嬉しい引き寄せが起きてくる!」


Facebook14,000人、LINE1,900人以上の
フォロワーさんに読まれている
大好評の開運メッセージが365日受け取れます♪

パワーストーン新商品やブログ更新などを
いち早くお知らせいたします。↓








エメラルドエマにいいね ! して
更新情報を受け取る

Twitter でエメラルドエマを

関連記事

  1. 【不倫や浮気で離婚は恥ずかしい!? 】

  2. 【あなたは『また会いたい』と思わせる女性ですか?】

  3. 【ドッペルゲンガーについて】

  4. 【パワーストーンが消えるとき】

  5. 【水晶の効果を最大限に上げる使い方について】

  6. 【自分を認めて信じてあげらるようになってきました】

  1. 2020.06.30

    【神社に行けなかった話】

  2. 2020.06.19

    【小さな龍神様が我が家にやって来た話】

  3. 2020.06.17

    【6/21 夏至・新月・日食で幸運の波に乗る方法】

  4. 2020.05.30

    【スピリチュアルカウンセラーが霊視を断る場合とその理由に…

  5. 2020.05.28

    【誰かの誹謗中傷をするということが自滅につながる理由】

  1. 2019.03.15

    【パワーストーン初心者のための効果的なパワーストーンの選…

  2. 2018.02.09

    【パワーストーンの効果的な着け方と浄化・メンテナンス方法…

  3. 2017.10.05

    【答えがわかるペンデュラムの使い方(ダウジング方法)】

  4. 2017.08.29

    【恋愛・結婚・人間関係の悩み カウンセリング体験集】

  5. 2017.08.14

    【お化けや生霊・霊に憑りつかれる人の特徴】