【自分のこの受けた屈辱とかを解放してあげることにしました】

エマです。
ペンネーム miyuさんよりメッセージをいただきました。

こんにちは。
今朝のメッセージ、一昨日職場で屈辱的に放たれた言動とタイムリーでした。

期待なんかしてないけど、自分なりに頑張ってたことへの虚しさと怒りと不信感。

なので自分のこの受けた屈辱とかを解放してあげる言動をすることにしました。

自分らしく過ごす日々と時間にします。

心に刺さったので呟いてみました、ありがとうございます。

先日配信させていただきました朝のLINEのメッセージはこちらでした。

おはようございます😃

【今日の開運メッセージ】

全力で頑張ったのに認めてもらえない時。
期待した言葉が返ってこない時。

その寂しさ、虚しさは怒りとなって、それを認めてくれない親や上司、友人への不信感に繋がっていきます。

わかってもらえないことに腹が立つからです。

だからもう、誰かのために頑張ることなどやめてしまおう。

自分のために頑張る。

シンプルに。

肩の力を抜いて。

自分の価値は自分がわかっていればいい。

本当の人付き合いはそこから始まるのだから。

今日のキーワードは

わたしらしく

です。

今日も笑顔溢れる一日でありますように✨✨✨

miyuさん、メッセージをありがとうございます。

「自分なりに」一生懸命がんばったのに、「その程度」とか「もっとやれたんじゃない?」とか「他の人ならもっとできる」などと言われて悔しい思いをすることってありますよね。

子どものころに、自分としてはテストで良い点数が採れたのに「がんばったね!」とは言われずに親の機嫌が悪いとか、

お友達に「すごいじゃん!!」て言わせたくてダイエットをがんばったのに無反応とか、

上司に「よくやった!!」と褒められたかったのに、逆に改善点を指摘された・・・。

など、

「なんで?」と腹立たしく思うのが人間です。

そこで、腹が立たない方法があります

自分は何のためにそれをやっているのか?

という『目的』をできるだけ具体的に明確にしておくことです。

私たちはもう大人なので、自分の行動は自分の意志によって決められます。未成年の立場ではないのですから、「こうしないといけない」という価値観も自由に変えられます。miyuさんのおっしゃるように「自分軸」に基づいて、その固定観念や先入観から解放されていいのです

なぜ、それをやるのか?

を常に意識すれば腹も立ちません

例えば

天職するために資格をとるから勉強をする

健康的になって昔から憧れの女優さんが履いていたジーンズの似合う体形になりたいからダイエットする

会社に貢献してもっと仕事のできる人になりたい(仕事を通して便利で住みやすい社会にしたい)

となれば、

親の言葉や友人の言葉、

自分の目的と関係のない誰かの言葉など、どうでもよくなり、それどころか、例えば先ほどの上司の「指摘」さえも自己を成長させる有難いものになります。

他人は何の気もなしに(悪気はない)言いたいことを言うものです。

自分が自分をわかっていればいいのです。

ちゃんと目的にそってやれているかどうかなど、外側からはどうせ見えないのです。

いつもLINEを読んでくださりありがとうございます。これからも応援しております。



■「毎朝1分読むだけで
嬉しい引き寄せが起きてくる!」


Facebook14,000人、LINE1,600人以上の
フォロワーさんに読まれている
大好評の開運メッセージが365日受け取れます♪

パワーストーン新商品やブログ更新などを
いち早くお知らせいたします。↓








 

エメラルドエマにいいね ! して
更新情報を受け取る

Twitter でエメラルドエマを

関連記事

  1. 【全く身に覚えのない石が、突然自分の元に現れるということはあ…

  2. 【直近の届きましたパワーストーン体験談をシェアいたします】

  3. 【ブログを受け取る時に、タイミングにいつもビックリするんです…

  4. 【結婚できると思ってなかったけど先日入籍しました!】

  5. 【石が来てから、穏やかに、良い方向に変化しています】

  6. 【時々車を運転していると、石がいろいろ話してくるんです】

  1. 2020.04.03

    【チャンスをつかむ石の選び方】

  2. 2020.04.02

    【こんなご時世だし、彼からも連絡があまり来なくなって不安…

  3. 2020.03.27

    【パワーストーンアクセサリーはどこに着けるのが効果的か?…

  4. 2020.03.20

    【宇宙元旦。幸運の波に乗るには?】

  5. 2020.03.19

    【パワーストーンの保管はお皿ではなくても大丈夫?】

  1. 2019.03.15

    【パワーストーン初心者のための効果的なパワーストーンの選…

  2. 2018.02.09

    【パワーストーンの効果的な着け方と浄化・メンテナンス方法…

  3. 2017.10.05

    【答えがわかるペンデュラムの使い方(ダウジング方法)】

  4. 2017.08.29

    【恋愛・結婚・人間関係の悩み カウンセリング体験集】

  5. 2017.08.14

    【お化けや生霊・霊に憑りつかれる人の特徴】