【石にも相性があるのでしょうか?】

エマです。
ペンネーム c(すみません、〇枠が出なくてこの表記になりました)さんよりご質問をいただきました。

初めてエマさんからピンクタイガーアイのブレスレットとエナジードロップを購入した者です。

最近、ブレスレットが愛おしくて、通じ会えているような気がしてきました。
声をかけちゃう時もあります(笑)

今度は恋愛運と健康運のブレスレットでまたお世話になりたいとおもっているのですが、石にも相性があるのでしょうか?
今つけてるブレスレット同士で喧嘩にならないか心配です。

アドバイスお願いします。

cさん、いつもご愛用ありがとうございます。

石が増えてくると

「こんなに持ってて大丈夫かしら?」

「お互いに喧嘩しないかしら?」

と不安になるかもしれませんね。

結論から言いますと、たくさん持っていても問題はありません。むしろ、いろんな状況においてそれぞれの役割を把握したうえで(石の意味や効果)日頃から揃えておくと良いと思っています。

私自身も、海外など買い付けに出かけると国内では見たこともないような天然石に出会います。

これには事情があって、国内に流通している石はある意味「人気の石」を優先的にバイヤーさんが仕入れてきます。誰も名前を聞いたこともないような石は販売しにくいので(お客様にお買い上げいただけないので在庫になります)、基本的には仕入れないのですね。

ただ、無名でもとてもパワフルな石もたくさんあります。このような石に出会うのも海外買い付けの楽しみですが、一般的には流通しません。ですが、無名でも良い石は良いのでそういう子に出会ったら、必ず、買うようにしています。これも一期一会でもう二度と出会えないかもしれないからです。

さらに、なぜ、たくさん石を揃えておいたほうが良いかを説明しますと、

例えば薬なら、同じ胃薬でも「食べすぎにより胃のもたれ」なのか「神経性胃炎」なのか「胃酸過多」なのかそれぞれ原因によっても胃薬を使い分けると思います。

それと同じように、同じ魔除けの石でも「結界を張るのが得意な子(モリオン)」や「邪気を跳ね返すのが得意な子(ヘマタイト)」や「霊的なものから身を護るのが得意な子(アメトリン)」や「芸能人や有名人で多くの妬みなどから護るのが得意な子(オニキス)」や「先祖との繋がりを強化して身を護るようにするのが得意な子(翡翠)」など、使用状況によって使い分ける石は様々です。

ですから、人生の中でいかに自分の状況を見極めて「今、自分に合った石」を使うかはその後の結果にも大きく影響します

そしてできればその石たちを実際に使ってみて、「この石はこういう時に良いことがあった」とか「この石を持って出かけた日はこういうことが起こりやすい」などと自分で検証を重ねてください。

もちろん、霊能力のある人に選んでもらうのもひとつですが、人は誰しも「霊力」を持ち合わせていますからそれを開発したほうが時間もお金もかかりません

 

そして、「相性」については持ち主の使い方によります。

例えば、単に「身を飾るアクセサリー」として使う場合、「願いを石に託して」使う場合とで石とのコミュニケーションによってどう作用するかは決まってきます。

「相性」については以前も同じようなご質問があり、すでに回答させていただいておりますのでこちらの記事をシェアしますね。

是非、参考になればと思います。

石を生活の中に取り入れるといろんな意味で「見えて」きます。物事の本質を知り、自分の本当の姿や生き方を探るきっかけになるような出来事も起こってきます。

(これまで逃げてきた)向き合わねばならない課題にも直面することもありますが、その後は必ず、人生が開運します。

最後に、石に話しかけるのはとても良いことです(ちゃんと聞いていてくれます)。石も元気になるのです。植物に話しかける実験をしたことがある方はご存知だと思いますが、ちゃんと生きているので応えてくれます。

そういう石はスピリチュアルカウンセリングの時に石のリーディングをするとそのことを教えてくれるのでわかります。

「いつも寝る前に触ってくれるの」とか「となりの子にばっかり話しかけるからもっと話して」とか「私も外に連れてって」などです(笑)。

もし、ご自宅に多肉植物があれば、試しに毎日、話しかけてみてください。どんどん成長してくれます(不思議です)。

(我が家のサボテンさん、実験中。一番上のインスタ掲載写真は2016年8月。左の子は指輪をかけられほぼ丸かったのが上に伸びました。3枚目の写真は2019年6月20日、本日撮影しました♪)

cさん、ご質問をありがとうございました。

素敵な毎日になりますよう、応援しております。



■「毎朝1分読むだけで
嬉しい引き寄せが起きてくる!」


Facebook14,000人、LINE1,900人以上の
フォロワーさんに読まれている
大好評の開運メッセージが365日受け取れます♪

パワーストーン新商品やブログ更新などを
いち早くお知らせいたします。↓








エメラルドエマにいいね ! して
更新情報を受け取る

Twitter でエメラルドエマを

関連記事

  1. 【ミネラルショーで自分に合ったパワーストーンを見つける方法】…

  2. 【直近の届きましたパワーストーン体験談をシェアいたします】

  3. 【エンパス体質の浄化にも役立つ『水晶水』の作り方】

  4. 【パワーストーンをホワイトセージで石を傷めずにに浄化する方法…

  5. 【パワーストーンの効果的な着け方と浄化・メンテナンス方法】

  6. 【「一生懸命にやることがバカらしくなってきた」時の考え方】

  1. 2020.08.11

    【運が良い人 vs 運が悪い人の違い】

  2. 2020.08.08

    【ライオンズゲートが開く日に石を活用する方法】

  3. 2020.08.06

    【2020年 8/8 ライオンズゲートが開く日の過ごし方…

  4. 2020.07.28

    【私がターコイズに助けられた話】

  5. 2020.06.30

    【神社に行けなかった話】

  1. 2019.03.15

    【パワーストーン初心者のための効果的なパワーストーンの選…

  2. 2018.02.09

    【パワーストーンの効果的な着け方と浄化・メンテナンス方法…

  3. 2017.10.05

    【答えがわかるペンデュラムの使い方(ダウジング方法)】

  4. 2017.08.29

    【恋愛・結婚・人間関係の悩み カウンセリング体験集】

  5. 2017.08.14

    【お化けや生霊・霊に憑りつかれる人の特徴】