【箱を開けた時、思わず頬ずりしてしまいました♪】

エマです。
ペンネーム ななままさんよりメッセージをいただきました。

いつも楽しく読ませていただいてます。

この間頼んでいた可愛らしいブレスレットが届きました。どうしても欲しい石でできたものを探していたので、箱を開けた時思わず頬ずりしてしまいました。

その時に入っていたメッセージが、「自分の意思を生きろ」と言うものでした。まさに今の私のことかしら?と思いました。

こちらで購入する石たちはいつも仕事のサポートをしてくれたり、いい転職先と巡り合わせてくれたり、人間関係を取り持ってくれたりと、その時のタイミングにあったものばかりでした

今回の職場で、どうしても私のこだわる性格で、上との意見が合わず、私からするといじめのようなことをされていると感じています。只の被害者妄想ですけどね。それきっかけで退職する決意をしたものの、どうしても自分のことに自信がなくなってしまい、次の一歩が踏み出せなくなっています。結構今回は根深く私の心が折れてしまったようで、毎日泣いてるんです。でもその時この石を見つけたんですよね。

どうしても欲しくて、たまらなかったです。

石たちに後押ししてもらって、前向きに頑張っていこうと思います。時間はかかるかもしれませんが…
また運命の石たちに会えること期待しています。ありがとうございました。

ななままさん、先日はお求めいただきましてどうもありがとうございました。

実は、私も同じような経験があります。お勤めしていた頃、理不尽なことを言われ、「もしかしたら、これがイジメ?」と思えてきて、そう思うともうそこから怖くなり、仕事に集中できなくなりました。ミスは連発するし、陰口を言われているような気がして、気のせいだと自分に言い聞かして奮起するものの、自信がどんどんなくなっていきました。

そんな時、私もたくさん石に語りかけました。

「私の何が悪かったのだろう?」

「いったいどうしたのだろう?」

「これからどうすればいいのだろう?」

私もななままさんと同じ決断をしました。

そこの職場をやめることにしたんですね。好きな仕事でしたし、もう10年もいた職場ですから、定年までいるものと思い込んでいました。自分でも心の整理をするのに1年以上もの時間がかかりました。

しかし、今思う事は、その決断をして良かったと思っています。

当時の私は余裕がなくて、何も見えていませんでした。毎日が精いっぱいで未熟でしたが、そこを離れることで新しい人生を再出発できました。

もちろん自分の至らないところをたくさん反省もしましたし、もっと伝えたいこともありましたが、当時の自分はそれでも精一杯、自分なりに頑張っていたことを良しとして、先に進むことにしたのです。

辞めた瞬間にそこの職場の一員ではなくなったのですから、200名以上もの「同志」を失った喪失感にとてつもない寂しさと未来への不安が襲ってきたのを覚えています。

しかし、その寂しさは1年後にはなくなっていました。新しい環境でこれまで以上の方と繋がり、その時の経験から学んだこともたくさんあり、これまで以上にやりがいを感じて仕事をすることができるようになったからです。

人生にはつらいこと、苦しいこと、自分にはどうにもならないことがある日突然やってきます。でも、そんな時は、過去の自分を責めたり周囲を恨むよりも「未来のために今できることは何か?」に集中して考えぬくことが大切です。

誰かに相談するのも良いですが、できれば「ひとりで自分と、とことん会話する」ことです。

これも正直、楽なことではありませんが、結局自分の人生は自分がしっかり自分の操縦席に座って(車で例えるなら)、運転するしかないのです。どこに行くのも、本来、自由なんです。どういう生き方をしたいか?だけなんですね。

自分の人生のマップ(地図)は自分が持っていて、他人に見せる必要はないし、誰かの人生に合わせる必要もないし、行先を自分で決めていいんです。

また、いろいろ経験と修行を積んでわかったことですがスピリチュアル的に言いますと、そこの人たちや職場のエネルギーと自分のエネルギーが合わなくなった時にも不思議とそういうことが起こります。理不尽な理由で、なぜかそこにいられなくなるようなことです。

それはもう「次のステージに行きなさい」というメッセージでもあります。なかなか本人が気づかないから目の前の事象として(時には誰かが悪者役をやって)、自然と辞めるような状況になっていきます。辞める決断をすることは「わがまま」とは違います。自分がまず、幸せにならなくては誰も幸せにできないからです。

そして、仮に無理してそこに頑張ってしがみついても、今度は健康を損なうということで離れざるを得ないようなことも起こります。

家族のためにも、まずはゆっくり自分を癒してくださいね。

石たちがななままさんの足元を照らし、笑顔溢れる未来を応援してくれるはずです。

私も、遠くから応援しております。メッセージをありがとうございました。



■「毎朝1分読むだけで
嬉しい引き寄せが起きてくる!」


Facebook14,000人、LINE1,900人以上の
フォロワーさんに読まれている
大好評の開運メッセージが365日受け取れます♪

パワーストーン新商品やブログ更新などを
いち早くお知らせいたします。↓








 

エメラルドエマにいいね ! して
更新情報を受け取る

Twitter でエメラルドエマを

関連記事

  1. 【ダメンズほいほいでしたが、今は幸せです】

  2. 【商品届くのを待たずして!!(笑)良い事ありました】

  3. 【不安な気持ちと肩や背中の痛みが軽くなり、穏やかな気持ちにな…

  4. 【不倫。自分が今からどう生きたいのか、考えられるようになりま…

  5. 【不安はありますが、進路も恋愛も、勇気をもって前に進めたらと…

  6. 【石に触れていると、モヤモヤがクリアになっていくような気がし…

  1. 2020.08.11

    【運が良い人 vs 運が悪い人の違い】

  2. 2020.08.08

    【ライオンズゲートが開く日に石を活用する方法】

  3. 2020.08.06

    【2020年 8/8 ライオンズゲートが開く日の過ごし方…

  4. 2020.07.28

    【私がターコイズに助けられた話】

  5. 2020.06.30

    【神社に行けなかった話】

  1. 2019.03.15

    【パワーストーン初心者のための効果的なパワーストーンの選…

  2. 2018.02.09

    【パワーストーンの効果的な着け方と浄化・メンテナンス方法…

  3. 2017.10.05

    【答えがわかるペンデュラムの使い方(ダウジング方法)】

  4. 2017.08.29

    【恋愛・結婚・人間関係の悩み カウンセリング体験集】

  5. 2017.08.14

    【お化けや生霊・霊に憑りつかれる人の特徴】