エマです。
皆さんからのご質問がありましたのでこちらでお返事書かせていただきますね。
ririty さんより
エマさん、こんにちわ。
ブレスレットですが、異なるブレスレットを同じ手に二つ付けていますが左右に分けて付けるものなのかどうか教えて下さい。
ご質問ありがとうございます。
左右に分けてつけてもまったく問題ありませんよ。つけていて、この子は左のほうがしっくりくる、この子は右のほうが…という感覚を大切にしてくださいね。
その日によってもつけたい手が違う時もあります。大切なのは自分と石の信頼関係なので、つけたいほうにつけていて大丈夫ですのでご安心下さい。
Y さんより
ウォーターメロントルマリンを購入して到着して開けた瞬間、トゥルンとしたツヤツヤな輝きを放ち見た瞬間なんて可愛いの!と思いました。
チェーンがなかったので購入してやって身につけられると思い、人と会うときにしていきました。帰ってきて外してみると、中に傷が沢山付いてました。
首に着けてただけなのに、なにが起きたのでしょうか。文字通り傷ついてしまったのかなと思いましたが。
せせらぎ さんより
いつもお世話になっております。我が家にはエマさんから購入したパワーストーンが7種類にもなりました。
その中でも気に入っていた、誕生石4月のパワーストーンに、購入して1日目にすぐにムーンストーンだけにヒビが入ってしまったのです。ぶつけたりしたのかも知れません。でもそのまま使用しています。
他のパワーストーンは割れていませんでした。
ブレスレットのストーン1つだけ、ヒビ割れても、使用するのはやめた方が良いのでしょうか…。凄く気に入っていたので、使用しないのは残念に思いました。
同じような質問がありましたので続けて載せさせていただきました。
身につけて間もなく石に変化があるということは石が生きていて、持ち主と共鳴し始めた証拠です。傷っぽくなったり、白くなったり、針がでてきたり、虹がでてきたりといろんな変化があります。
ご質問の方のように傷やあるいは色が薄くなるなどの変化は持ち主さんのネガティブな感情や疲れを一時的に石が請け負ったと捉えていいと思います。
そして、そのままつけるのはどうかというご質問ですが、是非、外さないでつけてあげて下さい。しばらく変化を見ると輝きが戻ったり、色が濃くなってくるものです。心配でしたら頻繁に浄化をしてあげます。石が疲れていそうな時は流水による浄化も効果的です。
ボウルに水を張って、チョロチョロと流し水で15分くらいつけておきます。
15分経ったらよく水気を拭き取っておいてくださいね。
それから、ブレスレットの中の一粒が割れてもサイズに問題がなければそのまま使っていて大丈夫です。本当に念などを受けてダメになったブレスレットはゴム自体が鋭利な刃物で切ったように切れますので、すぐにわかります。その時は割れた石を外して、作り直すか新調するのがおススメです。
あや さんより
はじめまして
知り合いの人がパワーストーンを
ある占いやってる人に作ってもらった時、元々パワーのある人はパワーが弱めのをつけないとパワーがある石だと逆に金運とか悪くなると言われたみたいなんですが、やはりそうなんですか?石が好きで色々買ってるので気になってしまいました。
人間と石にもバランスというものがあります。
例えば、友達と海まで行こうとなった時に海まで走って行きたい友達と、ゆっくりバスに乗って車窓を眺めて行きたいあなただとしたら、目的地は同じでもプロセスの選択に差があります。
どちらの方法がいいというのはありません。友達が元々陸上部で風を受けて走るのが気持ち良いと思ったから、その提案をしたのかもしれません。運動大好きで走るのが得意なら苦ではありませんよね。
友達が石だったら、その石は「走っていくのが得意だから走っていこうよ」と提案しました。「静」より「動」なのでパワーがある石と捉えられます。
パワーのある人がパワーのある石を着けたら、『やり過ぎてしまう』とか『突っ走ってしまう』とか『死ぬほど頑張る』など勢いでどこまでもやってしまい、かえって体調を崩したり失敗したりするということもあり得ます。
かといって、そういう石が悪いとも言い切れない場合もあります。
例えば、今、飛ぶ鳥を落とす勢いのZOZOの社長さんはパワーもありますので、今はルチルとか本人と同じくらいパワーのある石を着ければさらに飛躍できそうですよね。
パワーがある人でも石のパワーをプラスしたほうがいいタイミングがあります。
反対に方向性などが決まっていなくて、今はそのパワーを抑えないとかえって無駄にエネルギーを使いまくり悪い結果を招くタイミングもあります。
パワーはあればいいというものでもないですし、タイミング悪ければパワーが付加されても気持ちばかりが空回りして上手く使いこなせないのです。
では、「自分に合っているかをどう判断すればいいのか?」ですが
感度の良い人が今の自分の状況に合わない石を身につけると「なぜかわからないけど外したくなる」ものです。
それは、「走ろうよ」という石からのメッセージが聞こえないとしても、なんか違うなというのを肌で感じているからです。身に着けていて落ち着かないものです。
ですので、その占い師さんがどういう意図でそれをお話ししたのかということが鍵になります。今は全力を出すタイミングではない、ということでそうおっしゃったのかもしれません。
石と上手く付き合うには、自分がその石に触れた時にどういう感覚になるか?を常に感じ取ることを習慣にしてみてください。
すると、「この石は今の自分に合っている」か「合っていない」のかがわかるようになります。
スピリチュアルは目に見えない分、すべて自分の責任において検証していく必要があります。妄信するのは危険です。
私のブログ記事の内容さえ疑って、自分で確かめてみる、ということをオススメします。
一番やってはいけないのが「あの人がああ言ったから」という理由で石を着けなくなったり、石を捨てたり粗末に扱うことです。人間の出会いもそうですが、必ず何かしらのご縁があり、手元に来たはずなのです。
石はいつもメッセージを送ってくれています。答えはすぐそばにあります。怖くても自分の感覚を信じて生きること、石達はその訓練も一緒にしてくれる頼もしいパートナーです。そうしているうちに、自信と行動が伴ってそれが良い経験となり、人生も良い事ばかりが起こるようになります。
是非、自分の感覚を大切に石と一緒にいろんなことを検証をしていって欲しいと思います。それはいずれサイキック能力を高めることにも繋がっていきます。