【水星逆行で、口喧嘩だったりトラブルになる相手が毎回同じ人なのはなぜ?】

こんにちは、エマです。

ご質問をいただいており、遅くなりましたがこちらにてお返事書かせていただきますね。
いつもありがとうございます。

Mさんより

いつもLINEメッセージ、ブログ読ませていただいております。日々の支えになっています。ありがとうございます。

ただいま水星逆行中とのことで、水星逆行中の人間関係トラブルについて質問があります。

今回の水星逆行で、ハッと気づいたのですが、口喧嘩だったりトラブルになる相手が毎回同じ人だということに気づきました。

今まで順調な関係を築けていたのに、トラブルが起きるのが毎回水星逆行の時な気がします。そんな気がしてるだけかもしれないのですが,,,。

トラブル無く過ごせる相手もたくさんいるのに、トラブルが起きる相手が毎回同じ人ということは、何かあるのでしょうか?

また、次回の水星逆行の時に、その人となるべくトラブルが起きないようにする方法などはありますでしょうか?

今回、水星の逆行は8/19まででした。次回の水星逆行は11/17からです。ただ、今は火星も逆行しているので行動をおこすなら8/28以降がよいでしょう。人との交流が一気に増える時期なので積極的に出ていくとラッキーチャンスをつかみやすい運気です。

水星の逆行は特にコミュニケーションに関わるすれ違い、勘違いなどです。

Mさんの場合、同じ人といつもこの時期はトラブルになるということですが、この方は実はまりなさんの中にこの人と共通の「ネガティブな感情」があるように感じます。人は鏡なので、同じような相手と引き合うものです(頭では納得できないと思いますが)。

例えば、あなたがカラオケで歌が上手いと自負していても安室ちゃんにライバル心を燃やして嫉妬しますか?「なんで安室ちゃんばかりが注目されるのよ、キーッ!!」とはならないはずです。

それは安室ちゃんのようなスーパースターと一般の人はステージが違うということを無意識に認識しているからです。

トラブルになりやすいということは、普段は「理性」や「我慢」のもと押さえられているなにかが水星逆行の影響を受けて(体調が悪いと捉えてください)普段はイラっとしないけど、小さなことで噴出しやすくなるのです。そして、その原因を探ると相手の中に自分と同じ課題がある場合や嫉妬や尊敬など相手に気になる要素が重なっていることを意味します(これはお互いに、です)。

脳科学では人間、知り合ってすぐから「共通項探し」を脳は自動的にやります。そして、この「共通項」が多ければ多いほど仲間意識が芽生えます。気になる人というのは「共通項」がなにかしらあるから気になります。

トラブル回避の方法ですが、以上のことを踏まえ、なにか問題が起きそうな時に一度立ち止まって「それはもしかしたら私の中にある嫌な部分を相手に見せてもらっているのかも?」と考えることです。そして、今どうしても決めなければいけないことでなければ決断は先送りにしてください。先送りにしている間に、トラブルも小さくすみ、宇宙の流れにしたがって良いタイミングで流れに乗れます。

うまくいかない時は誰にでもあるし、宇宙でさえうまくいかない時期はあるのです。それが逆行の時です。

そんな時は気持ちを楽にして「ま、いいか、そのうちよくなる」と捉えてゆっくり過ごしたり「あいつもイライラしているのかも、放っておこう」くらいの気持ちで距離をおいておくのがいいと思います。無理やり何かをしても火に油を注ぐようなことにしかなりません。

幸運の波に乗る秘訣は「うまくいかない時の過ごし方」で決まります。雨が降っているからと、ふてくされて過ごす人と雨の日だからこそできる何かを探して楽しめる人の違いです。

すべての人は愛の元に生まれてきました。憎い相手も見方を変えれば愛しい自分です。

笑顔溢れる毎日が過ごせますよう、心より応援しております。

TOMMYさんより

エマさん、おはようございます。
ご報告と質問したいことがありご連絡いたしました。

今年の福袋でいただいたアメジストの原石をベッド横に置いているのですが、不眠症気味だったのが嘘のようにスーッと寝れるようになりました。ありがとうございました☆
ところで原石は浄化は必要ないのでしょうか?

また、今回お伺いしたかったのが以前作成していただいたブレスレットのことです。
マラカイトだけ艶がなくなってしまいました。濡らさないようにはしていたのですが、もう艶は蘇らないのでしょうか?心なしか元気がないようにも見えます。

私は毎日違うパワーストーンを着けているのですが、最近ラリマーやムーンストーン等新しいブレスレットも着けるようになったので、機嫌を損ねてしまったのでしょうか?重ね付けをしているので擦れて傷ついて艶がなくなってしまったのかもしれませんが、艶を復活させることが出来ましたらその方法を教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

原石の浄化は石の種類によります。「水晶」「スーパーセブン」「セレナイト」等は自浄作用といって、自分で自分を浄化できる石なので特に浄化する必要はありません。しかし、これらの石を他のパワーストーンの浄化用としてさざれ石として下に置いていたり、この石に引っ掛けておいていたりすれば他のパワーストーンの浄化もしなくてはなりせんので、たとえ水晶といえどもたまに浄化してあげないと水晶も疲れてしまいます。

原石として水晶を置いておく場合などはときどき埃を取ったりするだけでも大丈夫です。あとは話かけてあげると石も元気になりますよ

TOMMYさんの石はアメジストということなので、アメジストは浄化が必要です。ときどき、月光浴させてあげてください。セージでもかまいませんが大きいと重いし石を落とす危険もあり煙にくぐらせるのは大変なので、満月の日にベランダや窓辺に15分くらい出してあげます。雨が降っていたら、夜風に当ててあげてくださいね。

今、植物のエネルギーで手軽に浄化できるものを開発中です。こちらは持ち運びが大変な大きい原石を浄化したい場合や日光浴が苦手な石達、ブレスレットごと丸洗いしたいという場合に便利でしかも浄化と活性化が同時にできるものです

9月くらいに発売できる予定なのでお楽しみお待ちくださいね。ちなみに、アメジスト、ローズクォーツ、シトリンなど「和名」で「〇〇水晶」と名前がついているものは太陽の光に長時間あてると色が薄くなってしまいます。(褪色するといいます)日光浴はお避け下さい。

マラカイトの件ですが、

鉱石には硬度というものがあり、それを指標として「モース硬度」というので表すのですが、マラカイトのモース硬度は「4」です。

簡単に目安として、

人間の爪 2

マラカイト、インカローズ、珊瑚 4

ラリマー、ソーダライト 5

水晶、ローズクォーツ、アメジスト、ブルーレースアゲート 7

サファイア、ルビー 9

ダイヤモンド 10

です。

パワーストーンのブレスレットに使われる鉱石はモース硬度 4~10です。

それ以下ですと、表面が削られやすく、割れやすいからです。

モース硬度 4ですと割れるといったことは今まで私の経験では激しくぶつけたという以外ありません(お客様の例)。

ですが、使用頻度では4の石はやはり表面の艶がなくなる(やすりでピカピカに研磨してあるのが自然に削られると考えます)というのは自然なことで、むしろそれを「あじ」と思っていただければと思います。パワー自体はまったく変わりません。むしろそれだけ愛用してくださっているわけですから、石とは同調して仲良くなっているはずです。

艶を復活させることは物理的には専門家の職人の方に依頼して「研磨する」しかありませんが、浄化したりしているうちに内側からの輝きが強くなる場合もあります

私の意見としましては、そのまま「天然の証拠、良さ」としてあじわってお使いいただくのがよろしいかと存じます。どうしても見た目が気になって仕方ない場合は新しいものに交換されるといいと思います(無意識にそれを外したいというのがあるから気になるのかもしれません、その子は卒業、手放すタイミングと捉えます)。

ご参考になれば嬉しいです。



■「毎朝1分読むだけで
嬉しい引き寄せが起きてくる!」


Facebook14,000人、LINE1200人以上の
フォロワーさんに読まれている
大好評の開運メッセージが365日受け取れます♪

パワーストーン新商品やブログ更新などを
いち早くお知らせいたします。↓








エメラルドエマにいいね ! して
更新情報を受け取る

Twitter でエメラルドエマを

関連記事

  1. 【エンパス体質の人間がサイキック力の強い石を持つとどうなるの…

  2. 【獣のエネルギーを持つ人というのがどんな感じなのかちょっとわ…

  3. 【パワーストーン初心者のための効果的なパワーストーンの選び方…

  4. 【スマホの近くに石は置かない方が良いですか?】

  5. 【昨日届いたばかりで、驚く様な出来事が起こりました…!】

  6. 【カウンセリングの力に本当にビックリしました】

  1. 2019.09.22

    【次々とタイミングよく欲しかった石とご縁がある時】

  2. 2019.09.19

    【合わなくなった石の扱い方を教えてください】

  3. 2019.09.19

    【初心者向けの浄化方法はありますか?】

  4. 2019.09.10

    【翡翠のさざれ石だけを巾着に入れて御守りとして持ち歩いて…

  5. 2019.09.08

    【おかげで好評の評価を頂きました!】

  1. 2019.03.15

    【パワーストーン初心者のための効果的なパワーストーンの選…

  2. 2018.02.09

    【パワーストーンの効果的な着け方と浄化・メンテナンス方法…

  3. 2017.10.05

    【答えがわかるペンデュラムの使い方(ダウジング方法)】

  4. 2017.08.29

    【恋愛・結婚・人間関係の悩み カウンセリング体験集】

  5. 2017.08.14

    【お化けや生霊・霊に憑りつかれる人の特徴】