【ソウルメイトに出会うのはいつ?】

エマです。
ペンネーム tarakoさんよりメッセージをいただきました。

エマさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

久しぶりの報告です。

今年に入りエマさんを通じて数多くの石さんと出会うことができました。

以前は自分に自信がなくて人間関係でくよくよすることが多かったのですが、仕事や私生活もとても順調・そして私はいいご縁を引き寄せてると最近実感することが多いのです。

(最近、ある人と再会)

その方は、自分の意志で学び選択し、人の為社会の為に働く今の私の姿が輝いて見えた!とLINEでメッセージを送ってくれたのですが、その時もしかしてこの人はソウルメイトでは?と思ったのです。

互いに凄く惹かれるけれど、それはドキドキするような恋愛とは違うなんだか居心地のいい感覚。そして、言葉に出さなくても相手の気持ちがわかる。
いくつかのシンクロニシティ。

先日のエマさんのソウルメイトの記事を読み返すと結構あてはまる!
とても不思議な再会をしました。

異性なので、誤解されることもあるのであまり人には言えません。
でも私も大人になり、精神が成熟した今だから引き合わせられたように感じてならないのです。

そして、今年に入ってから迎え入れた石さんたちがお手伝いしてくれたように思います。

キアストライトさんは仕事の日は必ず着けていますし、再会のその日にはアメトリンさん、その他の石さんたちも大切にしています。前にエマさんから頂いたラブラドライトのさざれ石さんの効力があったかも。

先日のラブラドライトのブレスレットさんはその再会のあとに購入しましたが、何故かそのラブラドライトさんがその時凄く必要だと思ったのですよね。

それから昨日と今日のLINEの開運メッセージは今の私の心に響きました!

夜遅くに長いメッセージ失礼しました。
機会があれば、ソウルメイトについてまた是非教えてくださいね!

私もまた変化がありましたら報告します。
今後もどうぞ宜しくお願いしますね。

tarakoさん、素敵なメッセージをありがとうございました。

ちなみに以前、同じようにソウルメイトと出会った方からご感想をいただきました。

クライアント様からソウルメイトのご質問はよくいただきますので

今日はもう少し詳しく書いてみたいと思います。

ソウルメイトというのは人生の中で出会う、魂の故郷が同じ人です。

人は生まれ落ちる前には

雲のようにふわふわと魂が宙を浮いていて、生まれる時に自分で今世を生きる時代と肉体を選ぶと言われております。

魂がスッと入り、赤ちゃんとして誕生すると言われていますが、今世で自分がどんなことを成し遂げたいかの課題を決めてくるそうです。

はじめに前提としてお話しさせていただきますが、

生死に対する考え方は諸説あります。

今お話しさせていただきましたことは夢物語のようですが、私が何回かスピリチュアル的なアプローチで検証を重ねた中でもかなり有力な情報だと思っておりますことを前提にお話しを続けます。

ソウルメイトとなる人は

人生の節目、転機に出会います。

それはまるで

意図して引き合わせられたかのようなグッドタイミングです。

では、なぜソウルメイトと出会うのか?ということですが

ソウルメイトの役目は、

『お互いの魂の成長のため』です。

つまり、

ソウルメイトと運命の出会いをしたからといって必ずしも結婚するわけではありません。

目的は「結婚」ではないからです。

「結婚」自体には良いも悪いもありません。私たちの生活において、私たちが決めた制度であり結婚をするもしないも自由だからです。

当然ながら

「結婚」そのものがどう機能するかは

夫婦によるからです。

時代にもよります。歴史を紐解くとわかるとおり、男尊女卑があった時代には女性は自由に外で働くことはできませんでした。

「結婚」制度により、女性の経済的な安定が約束された時代もありました。

ソウルメイト同士が魂の成長のために出会うという先ほどのことを踏まえて考えてみるとお分かりのように

結婚する相手を選ぶ時に「お互いの魂の成長」を目的に選んでいる人は少ないと思います。

魂の成長、ということは

なんらかの心の痛みや悔しさ、苦しさなどが伴うことが一般的です。

この世はすべて「光と闇」によって構成されているならば、

闇を知ることによって

光を認識するからです。

人は痛みをしっているから人に優しくできるものです。

辛いことや悲しみ、それを乗り越えた先に成長があるわけですから、魂の大いなる成長を望んで今世に生まれ落ちてきた魂には

むしろ、人よりも何倍もの苦労があります。

本人は「なぜ、自分だけこんな目に合うのだろう」と神を恨むかもしれません。

しかし、高貴な魂ほどそれを望んで生まれてきます。

世の中に絶大な影響力を持つ人物の多くは決して平坦な道のりを歩いてきた人ではないことは、よく知られることです。

私たちの身近な例で言えば、芸能人などはその貴い魂を持つ方が多いはずです。

彼ら彼女らの生い立ちを見れば大変な幼少時を過ごされている方も多くいらっしゃいます。

先ほどの結婚相手の話に戻しましょう。

結婚相手がソウルメイトであるケースは

その苦労を一緒に助け合える、乗り越えられる仲間としての結婚相手であるならば、

ソウルメイトである確率は非常に高くなります。

子供の問題にしても、健康の問題にしても、親との関係性にしても家族だからこそ一緒に乗り越えられることもたくさんあります。

その場合は

その2人(夫婦)の課題が合致しているため

比較的早い段階で出会えます(そのまま結婚に至るケース)。

このように、

初めから「結婚」をすることで課題を乗り越えていくソウルメイト同士もいれば、

「結婚」の相手ではないけれど、

(結婚相手ではないからこそ)助け合える仲間としてのソウルメイトの出会いもあります。

それは、先ほどからお話ししたように

自分がこの人生においてどんな課題を自分に与えて生まれてきたかにもよります。

今世での仕事をテーマに生まれてきた人にとってはある程度、歳を重ねてからでないと

ソウルメイトに出会えない確率が高くなります。

それは、なぜかというとタイミングではないからです。

学べる姿勢がない時にソウルメイトに出会っても何も心に響かなければ、無意味だからです。

例えば、

ソウルメイトのひとりが大きな仕事を成し遂げた後にもうひとりのソウルメイトが仕事の転機に来ている場合です。

2人の出会いにより1人では到底できないような意義のある大きな仕事ができたり、世の中にインパクトを与えられるような仕事になる出会いがそれです。

このように

大人になる過程でお互いに別々の道を歩みながらも同じように苦労をしたり、回り道をしたもの同士が

それぞれ別々にスキルを身につけて

お互いに足りないものを補えるような

ベストなタイミングで出会えば

最高にお互いに意味のある出会いになるからです。

 

ソウルメイトになかなか出会えないと

嘆く人や

旦那様がソウルメイトではなかったと嘆く人もいます。

しかし、

落胆する必要はまったくありません。

ソウルメイトとは

人生のうちで必ず最適なタイミングで出会うことになっています。

ソウルメイトではないと思っているパートナーでさえ、実はソウルメイトだったと気づくこともあります。

あるいはソウルメイトとして出会い結婚したが、その後時を経て離婚する場合もあります。

その場合はお互いの課題がクリアできた時です。

課題は1つとは限りませんので

次のステージでの課題のために次の出会いはあります。

熟年離婚の場合はこのケースと言えるでしょう。

ソウルメイトにまだ出会えていない人は

その日を楽しみに、今自分にできることを精一杯生きることが大切になります。

長くなってしまいました。

ソウルメイトの見分け方につきましては、あらためてまた記事に書きたいと思っております。

ちなみに

ラブラドライトの石の発する光は

ソウルメイトを呼び寄せる石とされていますが、

それは自分の直感を磨くのに役立つことと

ソウルメイトである相手の意識をこちらに引っ張るような作用があると思っています。

それらは全て無意識のうちに行われていますが、石を側に置くことで

自分のエネルギーにも影響を与えるからです。

是非、ラブラドライトだけでなくいろんな石に触れてみて、その特徴や自身に起こる変化を楽しんでほしいと思います。

tarakoさんと石とのご縁で

これまでも嬉しいメッセージいただいております。

早いスピードでいろいろな物事が進んでいくのを実感されていると思います。

石と共鳴することで人生が早いスピードで開運します、と何度かブログに書かせていただいておりますが

まさに、今のtarakoさんがそうですね♪

これからも益々のご活躍をお祈りいたしております。



■「毎朝1分読むだけで
嬉しい引き寄せが起きてくる!」


Facebook14,000人、LINE1200人以上の
フォロワーさんに読まれている
大好評の開運メッセージが365日受け取れます♪

パワーストーン新商品やブログ更新などを
いち早くお知らせいたします。↓








エメラルドエマにいいね ! して
更新情報を受け取る

Twitter でエメラルドエマを

関連記事

  1. 【購入して本当に良かった…感謝しています】

  2. 【感激で…どうしてもお礼が言いたくて】

  3. 【石の声にビックリしました】

  4. 【水晶のおかげなのか、浄化されたセレナイトさんのおかげなのか…

  5. 【時々車を運転していると、石がいろいろ話してくるんです】

  6. 【『キャー!!私って、サイコー!!』って言うと良い事ある】

  1. 2019.10.15

    【職場を去った人の念は残りますか?】

  2. 2019.10.14

    【台風19号に隠された もう一つの重要なメッセージとは】…

  3. 2019.10.12

    【台風19号に込められたスピリチュアルなメッセージとは】…

  4. 2019.10.01

    【ソウルメイトに出会うのはいつ?】

  5. 2019.09.22

    【次々とタイミングよく欲しかった石とご縁がある時】

  1. 2019.03.15

    【パワーストーン初心者のための効果的なパワーストーンの選…

  2. 2018.02.09

    【パワーストーンの効果的な着け方と浄化・メンテナンス方法…

  3. 2017.10.05

    【答えがわかるペンデュラムの使い方(ダウジング方法)】

  4. 2017.08.29

    【恋愛・結婚・人間関係の悩み カウンセリング体験集】

  5. 2017.08.14

    【お化けや生霊・霊に憑りつかれる人の特徴】