【合わなくなった石の扱い方を教えてください】

こんにちは、エマです。

ペンネーム KISARAGIさんよりメッセージをいただきました。

購入後のご報告、質問になります。

いつもありがとうございます✨

綺麗なブルーのポーチと、メッセージカード、ありがとうございます。鞄やポーチに入れて、時々見て元気を貰っています✨

先週来てくれた黒翡翠さんのおかげで、家族が健康的に仲良く過ごせています😌🙏ありがとうございます!

その黒翡翠さんや、オニキスの天使さんのベッド(翡翠のさざれ石)無事に届きました!気持ちよさそうに休んでいます✨(水晶さざれ石と混ぜて使用しています)

アメジストクラスター(フラワーアメジスト)さんを早速、寝室にあるハーキマーダイアモンドさんと、グリーントルマリンさんの隣に置かせて頂きました✨安らぎを与えてくれています✨

届いてすぐ少しの間、北東の座敷に他の子と一緒に水晶のさざれ石の上に、アメジストクラスターさんを30分くらい置いていました。手に取り話しかけると、虹色に輝きました✨良く見ると針で削られたように、全体的にすり減ってしまいました😳

…あら?さっき見た時は何もなっていなかったのに…😳驚きです。嫌な感じは全くせず、部屋の空気が軽くなっていました。浄化がしっかりされた感覚だと思います。

以前、他のショップで購入した天眼石、オニキス、ブルーレースアゲート、マラカイトさんのブレスレットなのですが、触ると頭痛がして、置いてあるそばに行くだけでも頭痛がしてしまいます。目があったので購入したのですが…残念です😵

エマさんが話す通り、合わない子だったのかなと思います。そうゆう子はどのように扱えば、良いでしょうか…。一応水晶と翡翠のさざれ石さんに休ませておりますが、そのままで大丈夫ですか?もし良ければ教えて頂ければ助かります🙇🏻‍♀️これからもよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

KISARAGIさん、いつもご利用ありがとうございます。

石達もいつも気持ち良さそうでキラキラしています。写真から大切にしていただいているのが伝わってきます。嬉しいです(^-^)

さて、

ご質問の回答です。

以前は自分に合っていたのに、合わなくなる子の取り扱いですね。

まず、どんな子を合わないというのかをいくつか例を挙げてみます。

・前は気に入って着けていたけど、最近別の子が気になってそちらを着けるようになった。よって、以前より着けなくなった

・石とあまり目が合わなくなった

・その石に触れる、あるいは近くにいると落ち着かないことや頭痛がしたりする

・急に石がいなくなる(この場合はあとでひょっこり出てくる場合が多いので放置しておいてOK)

・人にあげたくなった

などです。

そして、その場合は

KISARAGIさんのおっしゃる通り、水晶や翡翠(魔除け系)のさざれ石の上に置いておくか、桐の箱(木製の箱ならなんでも良いが、できれば桐)に入れてしまっておきます。

この時、水晶さざれ石も一緒に入れておくといいです。

また、人にあげて良いかどうかですが、相手の方がよほど欲しがればあげるのも良いと思います。

ただ、押し付けはやめてくださいね。持ち主が石に興味がなければ石も良い状態で機能しません。(もちろん魔除けなどの効果はありますが、ベストなのは使う方と共鳴することです)

合わなくなったからといっても、また時を経て身につけたくなる時が来ることもあります。

あるいは、娘さんが大きくなって興味を持ったり。

ただ、それを見ると嫌な事を思い出すという石なら手放したほうが良いと思います。

庭の土、庭がなければ植木鉢の土に埋めましょう。

地球に返すという感覚です。

土の中で石もまた浄化されますから、石にとってもその方が幸せです。

高価だったからちょっともったいないな、と思うこともあるかもしれませんが、そこは「執着を手放す」練習だと思って、土に返してみてください。

心がスッキリして、新しいことを受け入れる準備が整うはずです。

石を通じて、心と向き合ったりすることで幸せに繋がる思考や習慣が自然に身につくと思っています。

石を持つと開運していく仕組みの1つです。

是非、ゆっくりで大丈夫ですので石のメッセージに耳を傾けて自分の心と会話してみてくださいね。

手放す時、箱にしまう時にも「ありがとう」

の一言を忘れずにしましょう。

KISARAGIさん、ご質問ありがとうございました。



■「毎朝1分読むだけで
嬉しい引き寄せが起きてくる!」


Facebook14,000人、LINE1,900人以上の
フォロワーさんに読まれている
大好評の開運メッセージが365日受け取れます♪

パワーストーン新商品やブログ更新などを
いち早くお知らせいたします。↓








エメラルドエマにいいね ! して
更新情報を受け取る

Twitter でエメラルドエマを

関連記事

  1. 【パワーストーンブレスレットのゴムが切れたら不吉なことが起こ…

  2. 【私物、初公開です。パワーストーンはディスプレイ収納でその日…

  3. 【使わなくなったパワーストーンの処分として正しい捨て方は?】…

  4. 【箱を開けた時、思わず頬ずりしてしまいました♪】

  5. 【石の声にビックリしました】

  6. 【カウンセリングで前向きになれて、彼への対応の仕方が変われた…

  1. 2020.08.11

    【運が良い人 vs 運が悪い人の違い】

  2. 2020.08.08

    【ライオンズゲートが開く日に石を活用する方法】

  3. 2020.08.06

    【2020年 8/8 ライオンズゲートが開く日の過ごし方…

  4. 2020.07.28

    【私がターコイズに助けられた話】

  5. 2020.06.30

    【神社に行けなかった話】

  1. 2019.03.15

    【パワーストーン初心者のための効果的なパワーストーンの選…

  2. 2018.02.09

    【パワーストーンの効果的な着け方と浄化・メンテナンス方法…

  3. 2017.10.05

    【答えがわかるペンデュラムの使い方(ダウジング方法)】

  4. 2017.08.29

    【恋愛・結婚・人間関係の悩み カウンセリング体験集】

  5. 2017.08.14

    【お化けや生霊・霊に憑りつかれる人の特徴】