【ペンデュラムの動き方でご質問がありました】

こんにちは。

スピリチュアルカウンセラーの冥賀都子(エマ)です。

 

あちこちで雪の便りが聞こえるようになりました。

寒いですね。

温かくしてお過ごしくださいね。

 

今日は

 

少し前に、ブレスレットのエネルギーをペンデュラムで確認する方法の動画をLINEでお送りしたのですが、その時にご質問をいただいておりましたので回答いたします。

 

お返事が遅くなりまして、ごめんなさいね。

 

 

ペンネーム かえるさんからのご質問です。

 

先日ペンデュラムをお迎えしました。
到着後、すぐにパワーストーンたちを診てみたのですが、1人、円を描かずに真横に揺れる子が居ました。
その子は、石が半円形に配置されてる子なので(伝わりますかね!?汗)その影響なのかと思いましたが、実際のところどうなのでしょうか!?

 

まず、ご質問をわかりやすくするためにおさらいからです。

 

ペンデュラムで石のエネルギーを確認する基本的な方法です。

 

1.石またはアクセサリーをテーブルに置く。
2.石の上にペンデュラムを3cmくらいの高さにペンデュラムの先がくるように置く。
3.しばらく様子を見ているとペンデュラムが回り始めます。
4.この時、大きく回るほどエネルギーが活性化されている石です。(元気な石、です)
5.また、この時いくつかの石の中から最適な子を見つけたい場合は「今日自分に合っている石はこの子です」と質問をしながら順番にペンデュラムで確認します。そして、一番大きく回る石がその日の一番あなたに必要な石と判断できます。

 

先日の動画ではブレスレットの石のエネルギーを確認する方法でしたので、ブレスレットの石を順番にぐるっとエネルギーを見て、最後にブレスレットの真ん中(石のないところ)にペンデュラムを持っていき(ペンデュラムの先はブレスレット全体より5cmくらい高い位置にもっていきます)、全体のエネルギーを見ていきました。

(その時の動画はこちらです)

かえるさんのご質問は、その石を一つ一つ順番に見ている段階で一つだけ真横に揺れる子がいたという意味のご質問です。

 

回答です。

 

ペンデュラムがこういう動き方をする場合に考えられることとして、まず石が「眠っている」「起きていない」「目覚めていない」時に起こります。

 

石は持ち主のエネルギーと共鳴して活性化し、石も目覚めていきます。

 

使っていなかった石は眠ってしまいますし、新しく迎えた石もしばらく持ち主さんに馴染むまで時間がかかる子もいます。

 

それはブレスレットという石の集合体でも細かくみていけば、眠い子もいれば、すぐに目覚めて活動する子もいます。たいていは隣同士、近くの石の影響を受けてしばらくすると目覚めてくるので心配はいらないです。

 

もうひとつ考えられるのは、石が疲れている時です。

 

真横にペンデュラムが動く時は、まず、石を浄化してみてくださいね。

 

検査の試験紙で言えば、「判定不可」と言えばわかりやすいと思います。

 

余談ですが

 

真横ではなくて、斜め上と下に動く場合は(×のどちらか)

 

質問が適切でない場合のサインです。

 

何かペンデュラムに質問をした場合に

 

「その質問だと答えにくいです」

 

というサインの時はこういう動き方をします。

 

例えば、

 

「今日の夕ご飯は何がいいですか?」

 

と聞いたとします。

 

ペンデュラムはイエスかノーで答えるので、それだと答えにくいので質問を変えてみましょう。

 

「今日の夕ご飯はハンバーグがいいです」

 

この質問で一回。

 

「今日の夕ご飯はシチューがいいです」

 

この質問でもう一回です。

 

これでも「×」のように斜めに揺れるようなら、もう少し質問を変えます。

 

ペンデュラムが答えにくいのは何か、を考えてみます。

 

この場合

 

「どういいのか?」が答えにくいのかもしれません。

 

であれば、

 

「今日の夕ご飯はハンバーグにすると家族の会話が弾みます」

 

ペンデュラムが「イエス」「ノー」で答えやすいように質問してみましょう。

 

このやり方は、

人生で自分の選択に迷った時、具体的な行動方針を決めたい時に役立ちますので、

 

日ごろから少しずつ質問の仕方を練習しておくと、コツがわかって、ペンデュラムもどんどん動いてくれるようになります。

 

 

何かのお役に立てましたら、幸いです。

 

本日も最後までお読みくださいまして、どうもありがとうございました



■「毎朝1分読むだけで
嬉しい引き寄せが起きてくる!」


LINE4,000人以上の
フォロワーさんに読まれている
大好評の開運メッセージが365日受け取れます♪

パワーストーン新商品やブログ更新などを
いち早くお知らせいたします。↓








エメラルドエマにいいね ! して
更新情報を受け取る

Twitter でエメラルドエマを

関連記事

  1. 【ハーキマーダイヤモンドは本当に夢の中でメッセージを伝えてく…

  2. 【石が以前より透きとおってみるのはどんなメッセージがあるのか…

  3. 【霊が憑いているって言われました。どうしたらいいでしょうか?…

  4. 【パワーストーンの保管はお皿ではなくても大丈夫?】

  5. 【感覚が研ぎ澄まされると何が起こるのか?】

  6. 【この石を持てば、絶対に願いが叶いますか?】

  1. 2024.04.27

    【ハーキマーダイヤモンドは本当に夢の中でメッセージを伝え…

  2. 2024.04.19

    【職場で威圧的な同僚とうまくやるための石の使い方はありま…

  3. 2024.04.14

    【見えない世界での「近づいてはいけない場所」の存在につい…

  4. 2024.04.09

    【牡羊座の新月☆パワーストーンで願いを叶える方法】

  5. 2024.04.03

    【引っ越しをした夜から3日3晩、不思議な出来事がありまし…

  1. 2019.03.15

    【パワーストーン初心者のための効果的なパワーストーンの選…

  2. 2018.02.09

    【パワーストーンの効果的な着け方と浄化・メンテナンス方法…

  3. 2017.10.05

    【答えがわかるペンデュラムの使い方(ダウジング方法)】

  4. 2017.08.29

    【恋愛・結婚・人間関係の悩み カウンセリング体験集】

  5. 2017.08.14

    【お化けや生霊・霊に憑りつかれる人の特徴】