【石を加工すると意味やエネルギーはどうなりますか?】

こんにちは。

スピリチュアルカウンセラーでパワーストーン占術研究家のエマです。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。

皆さまからの

ご質問の回答したいと思います。

 

ベラクルス産アメジスト、とっても美しいです!!
普段はエマ様によるリーディングと見た目を中心に注文させて頂いておりますが、ベラクルス産アメジストに関しては、その美しさだけで即購入決定です🙆✨

いつも癒されており、話しかけています。
先端に少しだけ虹があるのですね🌈

お仕事で、常に冷静でいられるように、あとは旦那さんとずっと仲良しでいたいので、持ち歩いてます。
他に有効な使い方や、効果があれば是非教えて下さい( ^ω^ )✨

また、ネックレスにしたくて、誰かにワイヤーを施して頂いても、エマ様のリーディングに変化はありませんか?

ご教示頂けたら幸いですm(__)m✨
何卒宜しくお願い致します!

(ペンネーム あーさん)

 

結論から申し上げますと、

石にワイヤーを巻いたり、紐を付けたりするのに「石の意味が変わる」、ということはありませんのでご安心ください。

ただ、石の意味は変わらなくても、他人が触れることでエネルギーがうまく発動できなくなったり、パワーが弱まったりすることはあります。

石のエネルギーが弱くなってしまうは主に以下の2つです。

・邪気を吸いすぎている

・使っていないので石が寝てしまう

邪気を吸うと、石は元気がなくなり、石そのもののパワーが弱まります

イメージに例えると、冬に洋服を何枚も着すぎて、着ぶくれして、何かにぶつかっても気づかない、手袋をしていて触れても感覚がよくわからない、という感じです。石が発動しにくい原因は、この洋服のような邪気が石を覆っているのでうまく力を発揮できません

対処方法は、「浄化」してあげることです。

定期的に浄化してあげると、いつも良い状態を保てます。

浄化も忘れてしまいがちなので、毎月「満月の夜」などと決めてしまえば、毎月1回は浄化できます。

頻度としては、毎日使っているアクセサリーなら、週に1回、最低2週間に1回、インテリアで置きっぱなしなら、時々、『エナジードロップ』(すみません、今、在庫切れですが、そろそろ今年のセージが収穫できる予定なので、お待ちください)を振りかけるなどします。

水洗いできるようなら、サッと洗いながして、太陽光で15分、浄化します(色石の場合は陰干し)。

初心者向けの浄化方法はこちらです。

 

また、邪気を帯びる原因として気をつけたいのは、ネガティブな人に触られることで石がその人の「気」をもらってしまうことです。

ですので、なるべく、他人に石は触らせないほうがいいでしょう(信頼している人なら大丈夫です)。

ワイヤーを巻いてもらうなら、その人の人柄やレビューを見て、トラブルがなさそうな方にお願いするのが良いと思います。

また、

石が眠ってしまうことについてですが、

これは使っていないと、石は眠ってしまいます

以前、サロンでカウンセリングをやっていた時に、「ついでに視てください」とたくさん石を持ってこられる方がいらっしゃったのですが、普段身に着けていない石は触れるとすぐにわかります。

「これ、使っていないでしょう?」

というと

「え!なんでわかるんですか?」

とよく言われたものです。

使っていない石は眠っているので、触れても何も話してこないんですね。

シーン

としています。

人間と同じで、話かてあげないと、寝てしまうんですね。机の引き出しに入れっぱなし、とかです(悪いわけではありません)。

無反応なので、話しかけても返事が返ってきません。

寝ているので、エネルギーが発動していない状態です。

こういう石は、原石ではあまりみかけませんでしが、アクセサリーになっている石ではよく見かけました。

ですので、しばらく使っていなかった石を使い始める時は、一度、前日にでも「浄化」して起こしてあげてくださいね。

 

以上になりますが、少しでもお役に立てば、幸いです。

ご質問、ありがとうございました。

素敵な天然石生活、応援しています☆

本日も最後までお読みくださいまして、どうもありがとうございました。



■「毎朝1分読むだけで
嬉しい引き寄せが起きてくる!」


LINE4,000人以上の
フォロワーさんに読まれている
大好評の開運メッセージが365日受け取れます♪

パワーストーン新商品やブログ更新などを
いち早くお知らせいたします。↓








 

エメラルドエマにいいね ! して
更新情報を受け取る

Twitter でエメラルドエマを

関連記事

  1. 【お金とは?不注意でお金を損失した時の考え方】

  2. 【ブレスレット浄化用のさざれ石はどうやって選ぶ?】

  3. 【スピリチュアルカウンセラーの師匠はいらない?】

  4. 【割ってしまったパワーストーンについて&人からもらったパワー…

  5. 【職場におけるマウンティング女子を診断!その特徴と対処法】

  6. 【パワーストーンアクセサリーはどこに着けるのが効果的か?】

  1. 2024.02.09

    【みずがめ座の新月☆パワーストーンで願いを叶える方法】

  2. 2024.01.11

    【やぎ座の新月☆パワーストーンで願いを叶える方法】

  3. 2024.01.03

    【2024年 年始に受け取ったスピリチュアルメッセージ】…

  4. 2023.12.27

    【1月の開運デー】

  5. 2023.12.19

    【ペンデュラムの動き方でご質問がありました】

  1. 2019.03.15

    【パワーストーン初心者のための効果的なパワーストーンの選…

  2. 2018.02.09

    【パワーストーンの効果的な着け方と浄化・メンテナンス方法…

  3. 2017.10.05

    【答えがわかるペンデュラムの使い方(ダウジング方法)】

  4. 2017.08.29

    【恋愛・結婚・人間関係の悩み カウンセリング体験集】

  5. 2017.08.14

    【お化けや生霊・霊に憑りつかれる人の特徴】