【龍神様が好きな水晶クラスターはありますか?】

こんにちは♪エマです。
H.Sさんから嬉しいメッセージとご質問をいただきました。

エマさん

先日は、メールとシェアにて素敵なメッセージありがとうございます♪エマさんメッセージ本当に嬉しかったです♪
いつもありがとうございます(*^^*)

エマさんに質問なのですが、先日レインボーの鳥をよく見ると話した娘が最近石とよく話しています。特に以前購入した龍の水晶の置物石と相性が会うようで、レインボーの鳥の話などしながら仲良く会話しています。

主人が試験の為、娘が龍さんに聞きながらチョイスをして、先日神社に石を洗いに行ったのですが、選んでいた時に、以前お年玉で届いたクラスター水晶がキラキラしていて綺麗だと龍さんが話していた様です。

今はクラスターはリビングに、龍さんは玄関に(さざれ水晶と以前エマさんから頂いたポイント水晶と一緒に)置いているのですが、『龍はお食事水晶を食べてるからほら、かけてきてるでしょ?よくみてみて。だから本当はリビングにあるクラスター置いて欲しいみたいだよ~虹がでて綺麗だし。犬とかの形はダメ。嫌いじゃって言ってるから。』って言われたんです。

他にも、ママは大きな石よりも小さな身に付ける石を大切にすると今は感じたり浮かぶだけだけど、声も聞こえるようになるよ~ママのつけてる石はママを選んで好きって言ってるよ…とくに鏡石(ハーキマーダイヤモンド)♪モヤモヤ石(レインボームーンストーン)は幼稚園につけていくといいみたいだよ♪…と言われたり、妹はしつこいからみんなにフラれちゃってる~などなど(笑笑)

石と話し始めてから、守られながらアドバイスもらうようで楽しそうにいろんな事を私にも話してきます(笑)

それで質問なのですが、娘から聞いて確かに水は毎日綺麗にしないといけないからと今は置かなくなってしまったし、虹のでるクラスターを玄関に置いてあげたいな…と思ったのですが、エマさんのショップのクラスターを探してみたのですが、今は水晶クラスター品切れてしまっているのですが、クラスター以外にもこんな石おいたら水晶と同じように効果あるよ~っていうおすすめの石はありますでしょうか?

娘が龍さんは水晶か薄い色のクラスターがいいと話しているみたいなのですが…

H.Sさん、いつもご愛用ありがとうございます。

娘さん、石とお話できて、楽しそうです♪嬉しそうな様子が目に浮かんで私もほっこりさせていただきました。

龍神さまのお好みの石ということで、水晶クラスターの名前が娘さんとのやりとりにありましたが、やはり水晶のクラスターはたくさんの水晶の剣がまとまって生えているので1本のポイントや動物の置き物よりも過ごしやすいのだそうです。

そもそも龍神様は気の流れるところを特に好まれます。ですので、昔の風水師は龍神様を呼び寄せるためにもあえて『龍脈(りゅうみゃく)』と呼ばれる地形をつくり、屋内においては部屋の配置を考え、龍神様が自由にのびのびとしていただけるように配慮しました

そういう観点で言いますと、クラスターのように何本もの水晶が集まったものはそれだけ多くの細かい「気」がうまれています。1本だからダメというわけではなく、水道の蛇口から出る水に例えると、クラスターは水道の蛇口にシャワーヘッドを取り付けたような感じです。

水の出る量は同じでも、シャワーのほうが勢いがありますし、流れに乗りやすいとおっしゃいます。

もうひとつ、水晶クラスターと同じくらい、龍神様が好まれる石はドーム型になっているものです

ドーム型のものは瑪瑙、水晶、アメジストに多く見られますが、この穴も『龍穴(りゅうけつ)』の代わりになり、龍神様が出たり入ったりできます。

アメジストのドーム

昨年、エマの展示会でアメジストのドームをお買い上げになった社長さんの家にも龍神様がいらして(霊視でみています)、置いて欲しい場所を私がお伝えしましたところ、ドームの中をでたりはいったりしていたそうです(社長さんも視える方です)。

ただ、龍神様については、そこに住み着く、というよりは必要なタイミングで現れて、その人の側で御守りしてくれる存在ですので、永久にそこにいらっしゃるわけではないそうです。

神社に特別にお祀りされている龍神様などは別として、龍神様もお役目がありますので、一か所にとどまるというよりは必要な場所へ行ってお世話をするので居場所を特定せずにいらっしゃる龍神様が多いようです。

この話は、私が東京に行った際に東京大神宮へ参拝する際にいつも龍神様が写真に写りこむので直接、「この近くにお住まいですか?」と聞いてみたところ「だいたい居場所は同じところか近辺だが、特定されるものではない」との回答でした。ちなみに皇居周辺は龍脈の意図も盛り込んで設計された土地(江戸城)なので、特に龍神様は多く、この土地をお守りしているそうです。

H.Sさんの龍神様もご縁があって、お家にいらっしゃるのだと思います。

ちなみにエマのお店にも1年くらい前まで常にいらっしゃいましたが、昨年夏の西日本の豪雨の際にあちらへヘルプとして行かれてからは時々顔をみせにいらっしゃるだけになりました。以前は話かけると必ず、カーテンを揺らして返事をしてくださったのでわかりました。

家に配置する時に水晶クラスターは小さくても大丈夫です

気の流れを良くしたい場所に置くのが基本です

私のサロンにて、カウンセリングのテーブルに置いているヒマラヤ産の水晶クラスターです。お隣のグリーンはフローライト。

水晶クラスターの置き場所は玄関、階段、トイレ、部屋の隅などです。H.Sさんの家の龍神様は玄関にいらっしゃるということで、もし家の中の配置として、玄関から階段が見える位置であれば、龍神様は玄関から入って階段を駆け上り、2階を巡ってまた玄関に戻ってくると思いますので、階段までの道のりをスムーズにしてあげてください。

具体的にはその動線をキレイ(掃除)にしてあげるということです。龍脈を家のなかに作るようにするのがポイントです。階段にもクラスターを置くのも良いと思います。

それから、ときどき、器に水を張ってあげるのも喜びます。水と相性がよいのです。
一般的にはお酒もお好きなようですが、龍神様にもよるかもしれません。

話が長くなってしまいましたが、ご質問の「水晶クラスター」以外にも龍神様に合う石は瑪瑙、水晶、アメジストで特にドーム型をしているものです。

今後、良い水晶クラスターもサイトにアップしていこうと思います。

アメジストのドーム

(アメリカ・ツーソンにて)

剣の細くて細かい水晶クラスター。

(アメリカ・ツーソンにて)  水晶クラスター。

(アメリカ・ツーソンにて)水晶クラスター。巨大です。

(アメリカ・ツーソンにて)

<おまけ>巨大な水晶ポイント。1本のみの剣型のものを「ポイント」と呼びます。

(アメリカ・ツーソンにて)

ちなみに、龍神様は水晶の中に入ることもできます。水晶のペンダントを持ち歩くのも良いお守りになります。アクセサリーでは「ガーデンクォーツ」も龍神様のお好みの石です(ガーデンクォーツのクラスターは希少)。ご参考までに♪

その後、H.S様がエマの展示会にてお迎えくださった水晶さんの写真を送ってくださいました。

エマさん

水晶さんがきて龍さんものびのび休めているようで、「同じ仲間だからあなたに会いたくてここに来た。本当によかった。離れていてもあなたを守るよ。」と娘に話したそうです♪

娘があまりにも楽しそうに会話しているので、妹がいいな~話したいとやきもちやいてます(笑笑)

私も石さん達と会話が出来るように、娘に聞きながら頑張りたいな~と思います(笑)

本当にこんな素敵な水晶をありがとうございました♪
大切にさせていただきます(*^-^*)m(__)m
H.S

 

H.Sさん、こちらこそありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。



■「毎朝1分読むだけで
嬉しい引き寄せが起きてくる!」


Facebook14,000人、LINE1200人以上の
フォロワーさんに読まれている
大好評の開運メッセージが365日受け取れます♪

パワーストーン新商品やブログ更新などを
いち早くお知らせいたします。↓








エメラルドエマにいいね ! して
更新情報を受け取る

Twitter でエメラルドエマを

関連記事

  1. 【悪口を言わない人はいますか?】

  2. 【浄化でおなじみのホワイトセージを栽培中】

  3. 【エンパス体質の特徴がわかる決定的な3つの場面】

  4. 【パワーストーンは指輪?ネックレス?ブレスレットがいいのか?…

  5. 【エンパスなどで頭痛・吐き気に見舞われることについて】

  6. 【貝殻って、貝の死骸だから運気をさげる!?】

  1. 2019.07.30

    【ペア瑪瑙さんを眺めていると、気持ちが落ちつき・・・】

  2. 2019.07.30

    【パワーストーンについて学びながら、石さん達と仲良くなれ…

  3. 2019.07.30

    【どの子も本当にご縁があって良かったと思う石さんばかりで…

  4. 2019.07.19

    【石が以前より透きとおってみるのはどんなメッセージがある…

  5. 2019.07.16

    【とても不思議な感覚でメッセージが降りてくることあるので…

  1. 2019.03.15

    【パワーストーン初心者のための効果的なパワーストーンの選…

  2. 2018.02.09

    【パワーストーンの効果的な着け方と浄化・メンテナンス方法…

  3. 2017.10.05

    【答えがわかるペンデュラムの使い方(ダウジング方法)】

  4. 2017.08.29

    【恋愛・結婚・人間関係の悩み カウンセリング体験集】

  5. 2017.08.14

    【お化けや生霊・霊に憑りつかれる人の特徴】