【夫とはもうダメかと思いましたが・・・】

スピリチュアルカウンセラーのエマです。
ペンネーム MOCOさんより、メッセージをいただきました。

今回、初めてエマさんからペリドットの原石のペンダントを購入しました。
気になってはいたものの「もう売れちゃっててダメかもな〜」なんて思いながら翌朝サイトを見てみるとまだあるではありませんか!
まさに今、商品ページにあった「互いにパートナーの良いところを認めて仲良くなりたい」というのが緊急で必要だったので、ご縁があるのだと思って即購入。
もっと早く感想等をお知らせしたかったのですが、夫婦の問題の正念場がこの間だったため、ご連絡が遅くなりました。すみません。

本当に、一刻も早く届いて欲しかったので、日付指定等はしませんでしたけれどもエマさんが翌日には発送してくださったので、それだけでもとてもありがたくうれしかったです。

そして届いた石を窓辺で太陽の光のもとで見たら、透きとおってとてもキレイで、なんだかとても素直な心で夫や今後に向かえそうな気持ちになれました。

一緒に入っていたしおりの、「生きることは笑うこと」というメッセージにもハッとしました。そうだ、私、いっつも「大変」とか「つらい」とかばかり言ってて、夫に笑いかけてなかったかもしれない…。

そして迎えた話し合いの日、もう駄目かと思いましたが、おかげさまでなんとか現状維持で家族で暮らせることになりました。
それにはもちろんこれまでのようではなくて私が色々と改善しなきゃいけないところはあるのですが…。

いつかまた、閉じてしまった夫の心を開いてもらえるように、家族で真に仲良く暮らせるように、このペリドットさんを幸福のお守りとして身に着けていきたいと思います。

本当にお世話になりました。ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

MOCOさん、メッセージをありがとうございました。
また、ペリドットさんを大切にしてくださって嬉しいです。

旦那様と良い方向へ向けての話し合いができたということで、本当に良かったですね。

夫婦って、それぞれの家庭でいろいろ(外からはそう見えないけれど)あると思います。よその家ではできていることもうちは・・・ってなる場合もあるし、「夫婦の在り方」もいわゆる「これが普通」っていう基準がよくわからなかったりもします。

自分の中の「正解」をそれぞれが持ちだして「こうなっていないのはおかしい」と言い出すと、余計に溝が深まりますし、かといって全て相手に合わせて自分は我慢して何も言わないというのもストレスがたまります。

カウンセリングでも夫婦問題は一番多いご相談です(私のクライアント様においては)。

なんとかうまく修復していけるカップルもいれば、別々の道を選ぶカップルもいます。

どちらがベストというよりも、自分たちが納得して「これが私たちの正解」というのを見つけ出せることがベストだと思っています。

ご夫婦に限らず、遠距離でもラブラブなカップルもいれば、いつでも手の届く場所にいながらも喧嘩ばかりしているカップルもいます。

人生、100年時代と言われ、離婚率もあがっています。かといってみんながみんな離婚している、という認識は危険で、離婚率が上がっているのは寿命が伸びたのが背景にあって寿命が伸びるほどそれだけ人生の選択肢が増えるのは当然なのです。一概に「昔より現代の人は離婚している、だから仕方ないんだ」という人もいますが、そもそも要因は生活習慣の変化や女性の社会進出など様々な局面からその要因を考える必要があります。

すべての生き物は生まれた瞬間から成長し、変化するのは当たり前ですから、その過程で人の心が変化してもなんら問題はなく、むしろ普通のことです。

夫婦においても出会った頃は同じ価値観でも、時を超え、時間が経過して社会人としての役割を果たすようになり、家庭でも生活が変化するなかで「すれ違い」や「価値観の変化」は多少あるはずです。

今回、mocoさんのように旦那様と話し合いの場が持てたこと、そして、あらためて気持ちや今後のことについて考えを共有できたことはとても素晴らしいと思いました。

これからも、ご夫婦仲良く、幸せになってくださいね。

最後にこの方の名言を贈ります。

愛はお互いを見つめ合うことではなく、

ともに同じ方向を見つめることである。

- サン=テグジュペリ -

これからも遠くから、応援いたしております。エマ



■「毎朝1分読むだけで
嬉しい引き寄せが起きてくる!」


LINE4,000人以上の
フォロワーさんに読まれている
大好評の開運メッセージが365日受け取れます♪

パワーストーン新商品やブログ更新などを
いち早くお知らせいたします。↓








エメラルドエマにいいね ! して
更新情報を受け取る

Twitter でエメラルドエマを

関連記事

  1. 【箱を開けた時、思わず頬ずりしてしまいました♪】

  2. おしゃれ!パワーストーンアクセサリーの素敵なご感想

  3. 【「好きが飽きるまで好きでいようと思います」】

  4. 【ダメンズほいほいでしたが、今は幸せです】

  5. 【全く身に覚えのない石が、突然自分の元に現れるということはあ…

  6. 【ソウルメイトに出会うのはいつ?】

  1. 2024.04.19

    【職場で威圧的な同僚とうまくやるための石の使い方はありま…

  2. 2024.04.14

    【見えない世界での「近づいてはいけない場所」の存在につい…

  3. 2024.04.09

    【牡羊座の新月☆パワーストーンで願いを叶える方法】

  4. 2024.04.03

    【引っ越しをした夜から3日3晩、不思議な出来事がありまし…

  5. 2024.03.29

    【4月の開運デー】

  1. 2019.03.15

    【パワーストーン初心者のための効果的なパワーストーンの選…

  2. 2018.02.09

    【パワーストーンの効果的な着け方と浄化・メンテナンス方法…

  3. 2017.10.05

    【答えがわかるペンデュラムの使い方(ダウジング方法)】

  4. 2017.08.29

    【恋愛・結婚・人間関係の悩み カウンセリング体験集】

  5. 2017.08.14

    【お化けや生霊・霊に憑りつかれる人の特徴】