【職場を去った人の念は残りますか?】

スピリチュアルカウンセラーのエマです。

ペンネーム KISARAGI さんよりご質問をいただきました。

エマさんおはようございます!オレンジガーデンクォーツさんを購入してから、一週間が経ち、様々な事があったので、ご報告したいと思います。

手の平に乗せると、ピリピリとルチルクォーツさんと同じような感覚が有りました。

最近、部屋の中で家族全員が何かの気配を感じたり、誰もいないのに玄関を開けられたなどという現象を体験するようになり、私にいたっては動物の様な影や黒い人影、職場の人を座敷にみたりするようになりました。

特に不思議だったのが、玄関に赤い狛犬さんがいた事です。

情報量が多過ぎて、エマさんの言葉を思い出し、名を聞き、答えなければ助けられないと強く念じるようにしてすごしました。

職場では、最近退職した方がいます。退職した方達に、念を貰ってしまう事が以前にも有り、また繰り返してしまうのではと不安になりました。そんな事は無いと自分に日々いい聞かせ、フラワーアメジスト(カルサイトさん付き)に励まして頂いています。

繰り返し退職する人が残した念は、残された職員が引き継いでしまうのか心配でなりません。

こんな時は、どの石さんが効果的でしょうか。参考にしたいので、よろしくお願いします。いつもありがとうございます。

いつも石たちと仲良くしてくださって、どうもありがとうございます。

石を持つともともとの能力が蘇りいろいろ察知できるので助かる分、ネガティブなエネルギーも見えるようになるので

いろいろ対策が必要ですね。

悪い事を考えている人はドス黒い煙のようなものに包まれて見えます。

そういう人には近寄らないのが一番ですが、お仕事でそういう人に出会ったら

逃げるわけにはいかないので自分の身を守ることをしないと影響されてしまうことがあります。

さて、ご質問の回答です。

人がコロコロ入れ替わる職場というのはスピリチュアル視点からみて

大きく3つの要因があります

1.建物や場所の土地自体がケガレチである。

ケガレチというのは

昔からあまり良くない土地とされ、文字で書くと「穢れ地(けがれち)」「気枯地(けがれち)」などと表記されます。

例えば、首切り場や処刑場跡地、激戦の上人がたくさんなくなっている土地です。文字通り、気」が枯れている土地です。

 

反対に良い気の流れる土地をイヤイロチ(弥盛地)といいます。

ケガレチは歴史的な背景がなくても、もともとの地形からネガティブなエネルギーが溜まりやすい場所の場合もあります。

例えば、東京の渋谷などは「谷」とつくだけあって坂も多く、ケガレチのひとつとされます(いろんな気が溜まりやすいという意味で)。

ですから、いろんなショップができてはなくなりを繰り返しやすいです。

ただあそこの場合は商業地なので、考え方によっては悪いとは限りません。それだけ人の出入りがある場所ですから、一時的なビジネスなら問題はありません。

住む場所としては魔除けはした方がよいです。

2.土地は良いが建物の構造上、ネガティブなエネルギーが溜まりやすい。

これは、階段が暗い、湿っぽい、地下にあるなどでとにかく風の通りを良くすることと陽が入るようにすることである程度改善できます。

植物を置いて育てるのも良いですが、多肉植物類が枯れるようであれば

よほど換気をして

環境改善しないとそこで働く人も病気になります。

3.そこに集まっている人間が悪想念のかたまり。

人の悪口ばかり言っていたり、言葉遣いがネガティブなど、

悪運を引き寄せる要素です。

もともとそういうタイプでなくても、徐々に染まってしまう人が多いのが怖いところで

こういう職場は

光のエネルギーの人には

とても居心地が悪く、辛いものです。

その場にいるだけで頭痛、吐き気がするかもしれません。

転職か配置換えを希望するのが得策です。

光のエネルギーを使っても

なかなか改善しにくく、時間がかかるので

この人達を光の方へ導くことは可能ですが、

光のエネルギーを持っている人の体力の消耗を考えると

その場を立ち去るのが良いと思います。

悪想念を持っている人は

その人に課せられた今世の課題をクリアできていない、クリアするのに時間がかかっている人です。

クリアするには自分が気づかないと変わりませんので

その課題クリアに

自分の大切な時間を捧げて付き合っても良いと思える大切な人でなければ

自分のやるべき光の仕事に集中したほうが

自分だけでなく多くの人を幸せにできます。

決して、見離すわけではありません。

課題のクリアは本人がやらないと延々と課題は続くのでその場限りでは意味がないのです

自分で自分の服を洗濯することを学ばないでいつまでもお母さんに洗濯してもらっていてはキリがないのと同じです。

生きている以上、毎日服は汚れるのですから。

大きくは以上3つの要因だと思います。

しかし、要因はわかっても仕事となると

そうそう簡単に職場を変えたりというのは難しいと思います。

であれば、

自分のエネルギーを高めて

別の職場や仕事にご縁をいただくか、

スキルアップしてそこから離れるようにしていくか、

その場のエネルギーに負けないような自分になるしかありません。

話が長くてすみません。

それから、去っていった人のエネルギーについてなのですが

そこに残るというよりも

去っていった人が

遠くから

念を送ってくることでの影響のほうが強くでます

そこにその人がいないのであれば(そこで亡くなっているのでなければ)

その場に念がとどまることはなく、

時間の経過とともに薄れていくでしょう。

怖いのは

そこを離れた人が

残された職員に関係なくても恨んでいたり、呪っていたりすると

その場所が居心地が悪くなります。

おそらく、KISARAGI さんのツライ症状はこの影響かと思われます。

その人がどんな思いで辞めていったかは大きいです。

ついでに言うと、職場、というよりもその職場の特定の誰かに念がいくこともあります。(いじめられて辞めた場合などはいじめた人へ)

そうすると、その職場で働いている人で特に感度の高い人(霊感の強い人)が

調子が悪くなったりしますので

徐々に全体的にその場のエネルギーが下がることはあります。

全体的に居心地の悪いエネルギーとなるのはそのためですから、霊感がない人でも間接的に影響を受けてしまう可能性があるということです。

ですから、一番効果的なのは

そこの職場の責任者が

お祓いなり

結界を張るなりして

そこの土地神様にお願いするのが良いと思います。

土地に水晶を埋めることで土地の神様に守ってもらう方法もあります。

ただし、こういったスピリチュアルな話は敬遠する方もいますので

ご自身でやできることをやるしかないです。

 

 

さて、

ようやく石のご提案になりますが、

良いご縁を繋げるのは

やはり

ラブラドライトが良いです。

また、

相手のエネルギーに負けないために

まず、魔除けの石

これは、

その人にもよるのですが

オニキス、翡翠、スモーキークォーツ、ヒマラヤ水晶、アメジスト、アメトリン(エンパスの方におススメ)

あたりはどなたにも合います。

エンパスについてはこちらをご参照ください。

そして、これらと組み合わせて使うと良い石があります。

相手のネガティブなエネルギーを

受け取ってしまった時に

うまく受け流してその念そのものを昇華させてあげるのに

役立つ石は

アクアマリン

です。

伝言ゲームのように

不意に受け取ってしまったネガティブ爆弾を

あなたの場所で

爆破させてはいけません。

優しく受け止めて

空にポイっと投げて

神様に渡してしまうイメージです。

アクアマリンも持つ人を選ばない優秀な石ですので、

魔除けの石と組み合わせてみてくださいね。

自分が病んでしまって疲れていて

元気がない時は

ローズクォーツ

これらと合わせてください。

少し元気がでてきたら

ローズクォーツの代わりに

カーネリアン

を使ってみてください。

人に気を遣い過ぎて

胃が痛くなってしまう人は

シトリン

お腹の上に置くと第3チャクラが活性化されて落ち着いてくるはずです。(上記の石と合わせてつかっても問題ありません。相性がいいのはアメジストです。)

パワーストーンを

身につけられない場合は

ポケットに入れておいてもデスクの上や引き出しの中でも効果的です。

(ただし、自分の半径30センチ以内に置く)

やってみてくださいね。

 

KISARAGIさん、

ご質問ありがとうございました。

益々のご活躍をお祈りいたしております。

参考)

右手につけるか左手につけるか悩んだら・・・



■「毎朝1分読むだけで
嬉しい引き寄せが起きてくる!」


Facebook14,000人、LINE1,600人以上の
フォロワーさんに読まれている
大好評の開運メッセージが365日受け取れます♪

パワーストーン新商品やブログ更新などを
いち早くお知らせいたします。↓








エメラルドエマにいいね ! して
更新情報を受け取る

Twitter でエメラルドエマを

関連記事

  1. 【こんなことをお話出来るのはエマさんしかいない!と思いメール…

  2. 【パワーストーンをころころ変えるのは良くないこと?】

  3. 【結婚できると思ってなかったけど先日入籍しました!】

  4. 【セレナイトはとても柔らかいと聞きましたが・・・】

  5. 【『キャー!!私って、サイコー!!』って言うと良い事ある】

  6. 【石同士の相性ってあるのでしょうか?】

  1. 2020.05.22

    【5月23日ふたご座新月☆パワーストーンで願いを叶える方…

  2. 2020.05.20

    【スピリチュアルな力に目覚めたとき、注意することと心構え…

  3. 2020.05.19

    【非加熱の石のエネルギーって何か違うのですか?】

  4. 2020.05.14

    【頭痛はパワーストーンの好転反応でしょうか?】

  5. 2020.05.06

    【石とお花のエネルギーってどんな感じで違うのでしょうか?…

  1. 2019.03.15

    【パワーストーン初心者のための効果的なパワーストーンの選…

  2. 2018.02.09

    【パワーストーンの効果的な着け方と浄化・メンテナンス方法…

  3. 2017.10.05

    【答えがわかるペンデュラムの使い方(ダウジング方法)】

  4. 2017.08.29

    【恋愛・結婚・人間関係の悩み カウンセリング体験集】

  5. 2017.08.14

    【お化けや生霊・霊に憑りつかれる人の特徴】