【パワーストーンをころころ変えるのは良くないこと?】

こんにちは。エマです。

るーさんよりご質問をいただきました。

エマさん、いつもありがとうございます!朝のLINE通知が楽しみです!

質問ですが、重複した内容だったらすみません。
パワーストーンのブレスレットをつけたい時、つけたくない時と、最近よくあります。
前の質問回答集のなかに、調整の時期や不調などがある、と回答されて、
ストンと納得しました!

それと関連して、私は、だいたい1年ぐらいで、一緒に頑張ってくれたパワーストーンを付けなくなることが多いです。
つけたい!っと思っている時は順調に仲良くしているのですが……ブレスレットとかピアスとか……。
こんなにもコロコロ変わってしまうのは、自分自身が安定していないからなのでしょうか?
または、本当は自分に合っていない子をお迎えしているのでしょうか。(最初は大好きです!)

せっかく来てくれたのに……と思いつつ、さざれ石やクラスターの上に寝かせています。
個人的な質問かもしれませんが、もしこれが移り気が激しいなど、私の短所であれば、何かカバーしたり、調整する方法や
素敵な石があれば教えていただきたいです。

お忙しい中、長文失礼致しました。
どうぞエマさん!お体にお気を付けて!

るーさん、ご質問ありがとうございました。

まず、人によって生活のスピードが違うようにまた、体調などのバイオリズムがあるように毎日変化の具合が人によって違います。

ある人は仕事で毎日移動をしなければいけなかったり、ある人は赤ちゃんと穏やかな日を過ごしていたりということです。

基本的に人間は毎日、肉体レベルで細胞が入れ替わり意識も当然昨日とは違う自分であり変化し続けています

ですから、一日のうちで朝、昼、夜でパワーストーンを着け替える人もいれば、日替わりで付け替える人もいます。気分的に、「今日はこれ」というように無意識に選んでいますが、それは無意識に自分の変化を察知している証拠です。

かといって、1年も2年も同じものを着けている人が異常かといえばそうではなくて、人は自然と自分に合ったものをチョイスしていますので、それも普通のことです

パワーストーンを使うにあたって、3種類の使い方があります。

・ファッションアクセサリーとして
・石の効果を利用して自分の意識やモチベーションを維持するため
・お守りとして

この中のファッションアクセサリーとしてならば、季節によって変わるでしょうし、願望達成のためなら「目標」が変わるごとに石も変わるでしょう。また、「形見」のような「お守り」でしたらそれは一生肌身離さずということもあります。

そして、人生の過渡期にある場合はいろんな出来事が起こりますから、身に着けたい石が定まらない傾向にあります。それはその分、その人がいろいろ悩んでいるということでもあり、裏を返せば自分と向き合って問題解決に向かっている証拠でもあります。大きな変化の前の良い兆しなのです。

むしろ、そんな時こそ、いろんな石に意見を聞いたりサポートしてもらったりして、自分にとって一番良い答えを自分の中から出せる機会となるはずです。

是非、参考になればと思います。良い答えを出せますよう、お祈りしております。

エメラルドエマにいいね ! して
更新情報を受け取る

Twitter でエメラルドエマを

関連記事

  1. 【パワーストーンブレスレットが効果的なのは右腕か、それとも左…

  2. 【エンパス体質の浄化に役立つ『水晶水』の作り方】

  3. 【パワーストーン初心者のための効果的なパワーストーンの選び方…

  4. 【ミネラルショーで自分に合ったパワーストーンを見つける方法】…

  5. 【浄化用キャンドル】オリジナル♪天然素材100% ホワイトセ…

  6. 【割ってしまったパワーストーンについて&人からもらったパワー…

  1. 2019.03.21

    【福袋の石が届いて一か月。夫から正式に昇進すると報告され…

  2. 2019.03.20

    【温かいような懐かしい感じですごくしっくりきた事がびっく…

  3. 2019.03.20

    【昨日届いたばかりで、驚く様な出来事が起こりました…!】…

  4. 2019.03.20

    【バドミントンのU19日本代表メンバーに選ばれました!】…

  5. 2019.03.20

    【本当に見えない力って働いてるんだってことを改めて実感し…

  1. 2019.03.15

    【パワーストーン初心者のための効果的なパワーストーンの選…

  2. 2018.02.09

    【パワーストーンの効果的な着け方と浄化・メンテナンス方法…

  3. 2017.10.05

    【答えがわかるペンデュラムの使い方(ダウジング方法)】

  4. 2017.08.29

    【恋愛・結婚・人間関係の悩み カウンセリング体験集】

  5. 2017.08.14

    【お化けや生霊・霊に憑りつかれる人の特徴】