【お金を暗く寂しい所に置いておくと仲間を呼ぼうとするって、ホントですか?】

エマです。
昨夜、Mokurenさんよりメッセージをいただきました。

エマさん こんばんは

今夜は満月なのをすっかり忘れていたので、今日のメッセージありがとうございました。
今日は体調が悪く、頭の左後ろがすごく痛くて、だんだん頭痛がひどくなり、昼から横になってました。
メッセージ読んでまたびっくりしました。

実は私ももう少し前から 時間を無駄にせず、やるべきことに集中するよう、行動するよう、インスピレーションみたいなものがあったからです。そして、なぜか最近ルチルがすごく気になっていました。

私はあまり金運アップ関係の石に惹かれなかったのですが、ルチルがとっても気になって、いい子がいたらお迎えしたいなぁと思ってたんです。あまりのシンクロにびっくりでした。

一つお聞きしたいのですが、お金を暗く寂しい所に置いておくと仲間を呼ぼうとすると言う話を聞きました。これはどうなんでしょう?

財布フリフリ、今回はできませんでしたが、またやってみます。

お金を暗く寂しい所に置いておくと仲間を呼ぼうとする
というご質問についてお答えいたします。

このことについては私の使っているルチルクォーツさん(サーガさん/男性)が答えてくれたので、そのまま私が会話したメッセージのやりとりをお伝えしますね。

私「お金を暗く寂しい所に置いておくと仲間を呼ぼうとするの?」

サーガ「それは完全に、人間側からの見え方の問題。そもそも『お金』は鉱物や植物と違って人工的に作った物質なのでエネルギーはあっても(持ち主の念は宿る)、意志はないので『仲間を呼ぶ』ことはない。」

私「暗いところが好きと言うじゃないの?」

サーガ「それに関しては、人間の行動を思い出して欲しい。お金は勝手に移動できるかい?

お金の置き場を決めてそこに置くのは人間の意志。だとすれば、人間の意志の源、『目的』があってそこに置くことが考えられる。たいてい、お金は大切なものだから他人に盗まれないように厳重に保管する。

昔は、畳の下に壺を隠しておいてそこに入れて置いたり、蔵の中にしまったり。ということは、暗いところに人間がお金を置くことが多いから『好き』と表現されたのであって、お金が好き好んでそこにあるわけではない。

そして、暗いところに置くことは秘匿性が高まるわけで、人間はその秘密のお金を密かに増やそうという欲求が生まれがちだ。

だから、タンスの中にしまいなさい、暗い場所に置くとお金がたまる、お金は暗いところに置くと仲間をよぶ、と言われるが基本的には手品のように何もしないでお金が増えることはこの三次元ではありえないので、『そう(お金は暗いところが好きなように)見える』だけと解釈したほうが良い。

暗いところにお金を置かなくてもお金が貯まる人は貯まる。要は、人間の価値交換の道具として機能するものだから、本質的には人間が誰かにとって価値提供したかどうかでしかない

行動しないとお金は得られない。人間は『目的』に向かって命をどう使うかが課題だ。」

私「ありがとう。」

こんな感じでした。

昨日、満月の光でサーガさん、月光浴したので気分よくサラサラと教えてくれました。(早口で話すので聞き取るのが大変でした)

ご参考になればと思います。

Mokurenさん、ご質問をどうもありがとうございました。



■「毎朝1分読むだけで
嬉しい引き寄せが起きてくる!」


LINE4,000人以上の
フォロワーさんに読まれている
大好評の開運メッセージが365日受け取れます♪

パワーストーン新商品やブログ更新などを
いち早くお知らせいたします。↓








エメラルドエマにいいね ! して
更新情報を受け取る

Twitter でエメラルドエマを

関連記事

  1. 【金運と強運のご利益で有名な小網神社に行ってきました】

  2. 【カウンセリングの力に本当にビックリしました】

  3. 【Q&A 全く力を有さない石さんも いるのでしょうか…?】…

  4. 【パワーストーンブレスレットが効果的なのは右腕か、それとも左…

  5. 【お米を研いでいたら、面白いメッセージが降りてきました♪】

  6. 【2021年4月 開運デー】

  1. 2024.04.19

    【職場で威圧的な同僚とうまくやるための石の使い方はありま…

  2. 2024.04.14

    【見えない世界での「近づいてはいけない場所」の存在につい…

  3. 2024.04.09

    【牡羊座の新月☆パワーストーンで願いを叶える方法】

  4. 2024.04.03

    【引っ越しをした夜から3日3晩、不思議な出来事がありまし…

  5. 2024.03.29

    【4月の開運デー】

  1. 2019.03.15

    【パワーストーン初心者のための効果的なパワーストーンの選…

  2. 2018.02.09

    【パワーストーンの効果的な着け方と浄化・メンテナンス方法…

  3. 2017.10.05

    【答えがわかるペンデュラムの使い方(ダウジング方法)】

  4. 2017.08.29

    【恋愛・結婚・人間関係の悩み カウンセリング体験集】

  5. 2017.08.14

    【お化けや生霊・霊に憑りつかれる人の特徴】