【パワーストーンを共有して使うのは良くないのでしょうか?】

エマです。
先日、展示会に息子さんといらしてくださったSさんからのご質問です。

こんにちは。

展示会でもお世話になり、ありがとうございます。

すみません、今回は質問がありましてメールさせていただきました。

息子が気に入って買ったアクアマリンのブレスは早速ずっと付けていて、私が寝る時に借りてつけて寝ようと思いました。

おかしな話をして申し訳ないのですが、
ベッドに入り目をつむったら、息子の形をした少し発光しているアクアマリン?が何度も浮かぶというかわらわらしているというか、な映像がずーっと続いて主張していたので、諦めて外したということがありまして。

今まで主人のを「今日はこの子借りたい!」と思った時は借りていて、今までこんなことなかったのですが。

沢山のパワーストーンに接触したせいなのか、息子の思い入れの強さのせいなのでしょうか。

パワーストーンは共有して使うのは良くないのでしょうか?

お返事はいつでも大丈夫ですので、お時間のある時に教えてください。
よろしくお願いします。

Sさん、先日は展示会にご来店くださり、どうもありがとうございました。

ご質問の件ですが、

「共有」に関しては場合によっては石の効果に違いがでてきます。

・共有する人と「願いが同じ」場合
こうなりたい、こうしたい、という思いを石は汲み取り、持ち主と共鳴するため、願いが同じ場合は同じような効果があると考えます。

・共有する人と「願いが違う」場合
石をつけていて何らかの違和感があるかもしれません。主に、着けていて外したくなるような感覚です。外すとスッキリします。

・特定の「願い」を託しているわけではなく、単純に「御守り」として共有する場合
石の持つ意味と特性により、その時の持ち主を「御守り」としてサポートします。特定の願いを叶えるというより、石として与えられた役割をするというイメージです。

つまり、ご質問にありました「共有」に関しては使う人が石にどんな効果を期待するかによりますので、それによって石が持ち主に影響を及ぼす「結果」の違いに差があるということをお伝えしたいと思います。

ですので、

眉間に光って見える「チカチカ」はまた別の原因によるものです。

Sさんの場合、状況から判断しますと

展示会でたくさんの石(あるいは人)のエネルギーに触れたために第6チャクラが活性化されて、ある意味、チャクラが開きっぱなし(エネルギーの調整ができずにいる)になっていたためと思われます。

通常、第6チャクラが活性化されると目を閉じても、眉間のところに光が点滅しているのが見えます。私の場合ですと紺色のような紫に近い色なのですが(茄子のような色)、これは人によって色は違うかもしれません。

アクアマリンをつけたことで、昼間活性化されていたチャクラが再び動き出したと考えられます。

石を外したり、エネルギーの高い環境から遠ざかったりすることで自然とチャクラも落ち着いてくるのですが、急にそういった場所に行ったことで敏感になってしまったのだと思います。

サイキック能力をコントロールする訓練次第で意識的にそれを閉じたり開いたりできるのですが(スイッチを入れるといいます)、必要であればそういった機会を作って意図的に訓練する必要があります。でないと、疲れてしまいます。ちなみにエンパス体質の方は無意識にチャクラが開いてしまうこともあるのでそれも人に会うと疲れる原因にもなります。

対策としては、すこし落ち着くまで石を外しておくのがいいと思います

石のエネルギーに触れて、興奮状態にあると考えてください。

また、特定の石にだけ反応する場合は石からのメッセージがあるので注意深く、どんなメッセージなのかをリーディングすることをおすすめします。

リーディングができなくても、何らかの目に見える形で知らせてくれるはずですので日常生活で変わったことはないか気にかけて生活すると良いです。

この場合は悪いことが起こるというわけではなく、「より良いサポート」ためにそういうメッセージを送ってきます。ちなみに悪いことがある緊急性の高い予兆としては、石が割れる、ブレスレットのゴムが不自然に突然切れる、色が変わるなど比較的、ショッキングな形で知らせてきます。

少しでも参考になればと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。石好きな息子さんによろしくお伝えくださいね。

ご質問、ありがとうございました。



■「毎朝1分読むだけで
嬉しい引き寄せが起きてくる!」


Facebook14,000人、LINE1,900人以上の
フォロワーさんに読まれている
大好評の開運メッセージが365日受け取れます♪

パワーストーン新商品やブログ更新などを
いち早くお知らせいたします。↓








エメラルドエマにいいね ! して
更新情報を受け取る

Twitter でエメラルドエマを

関連記事

  1. 【石って本当に導いてくれるんですね!】

  2. 【仕事中、パワーストーンはポケットだと効果はないのでしょうか…

  3. 【満月にお財布フリフリで金運アップさせる方法】

  4. 【小さな龍神様が我が家にやって来た話】

  5. 【当たる占い師の見つけ方】

  6. 【その時、石が輝いて、願いが叶いました】

  1. 2020.07.28

    【私がターコイズに助けられた話】

  2. 2020.06.30

    【神社に行けなかった話】

  3. 2020.06.19

    【小さな龍神様が我が家にやって来た話】

  4. 2020.06.17

    【6/21 夏至・新月・日食で幸運の波に乗る方法】

  5. 2020.05.30

    【スピリチュアルカウンセラーが霊視を断る場合とその理由に…

  1. 2019.03.15

    【パワーストーン初心者のための効果的なパワーストーンの選…

  2. 2018.02.09

    【パワーストーンの効果的な着け方と浄化・メンテナンス方法…

  3. 2017.10.05

    【答えがわかるペンデュラムの使い方(ダウジング方法)】

  4. 2017.08.29

    【恋愛・結婚・人間関係の悩み カウンセリング体験集】

  5. 2017.08.14

    【お化けや生霊・霊に憑りつかれる人の特徴】