【タロットで別れの絵札が出た】

こんにちは。
エマです。

先日、お客様から

「タロットででた絵を家に帰って調べたら、別れとか苦しみの意味でショックでした…」

とメッセージをいただきました。

そう。

そうなんです。

タロットって、「死神」とか「悪魔」とか
ズバリ絵で見せるわけですから、
そりゃそのまま受け取ったら

そういう事です。

でもね、そもそも何故そんなズバリ恐ろしい絵を見せる必要があるかということなんですね。

「タロットは怖い」

と言う人がいます。自分でタロットをなさる方はよくおわかりになると思います。

怖い絵もたくさんあります。

でもね、タロットは目に見える絵札を使って『目に見えないこと』を気づかせるツールなんです。

だから、目に見える部分が強烈なインパクトであればあるほど、その裏側に隠されたメッセージが「圧倒的に人生を変えるヒントである」ということ。

これはある意味、チャンスなんですよ。

私はカウンセリングでそこの部分を伝えたくてタロットカードを使っています。

絵札のカードが現在目に見える事象だとして、その事象の裏側に隠れた目に見えない真理。

ほんとはカードはなくてもリーディングできるのですが、カードを見せて説明したほうがお客様がわかりやすいのであえてそうしています。

「今、あなたはこうだからこういうのがいいかもね」

とアドバイスするより

カードを目の前にして

「この絵を見て。今、こんな感じなの。だから…」

とアドバイスされたほうが納得がいくし、心にその絵やイメージが残るので家に帰ってからもアドバイスを実践しやすいというメリットがあります。

タロットの出てきた絵柄だけ見て落ち込むのはナンセンスです。

例えば『死神』は単に「死ぬ」「終わり」という意味ではなく、
ある局面にとっては(周りに出ているカードとの兼ね合いを見ると)

『復活』の場合もあります。

もしお客様が会社の経営者なら、リーディングを誤れば会社を潰すことになりますし、結婚相談なら運命の相手との赤い糸を切る可能性だってあります。

タロットはとても奥深いのです。

占う人によっても解釈は千差万別です。

ちょっとでも不安なことがあれば、占い師につっこんで聞いてみるといいと思います。
どうか早とちりして落ち込みませんように・・・。

笑顔溢れる毎日でありますように。

エメラルドエマにいいね ! して
更新情報を受け取る

Twitter でエメラルドエマを

関連記事

  1. 【エッセンシャル思考(本質的に生きる)】

  2. 【ライオンゲートが開いた今日、私たちへの宇宙からのメッセージ…

  3. 【ホラー映画が苦手な理由】

  4. 【8月8日、ライオンゲートが開きます】

  1. 2018.08.21

    【龍雲というのを、目撃して、体調が絶好調でした!】

  2. 2018.08.21

    【水星逆行で、口喧嘩だったりトラブルになる相手が毎回同じ…

  3. 2018.08.17

    【パワーのある人がパワーのある石をつけると良くないと聞き…

  4. 2018.08.12

    【パワーストーンに〇〇のエネルギーは入れた方がいいですか…

  5. 2018.08.08

    【ライオンゲートが開いた今日、私たちへの宇宙からのメッセ…

  1. 2017.10.05

    【答えがわかるペンデユラムの使い方】

  2. 2017.09.03

    【パワーストーンの効果はどこで買っても同じなのか??】

  3. 2017.08.29

    【恋愛・結婚・人間関係の悩み カウンセリング体験集 1】…

  4. 2017.08.14

    【お化けや生霊・霊に憑りつかれる人の特徴】

  5. 2017.08.02

    【パワーストーンで人生変わりますか?】