【エッセンシャル思考(本質的に生きる)】

こんにちは。
エマです。

今日は満月ですね。
金運アップのお財布フリフリと
パワーストーンの月光浴、是非やってみてくださいね。

<参考>

https://emerald-ema.jp/full-moon-money/

https://emerald-ema.jp/question-moonlight-power/

私のここ1カ月の金運アップといえば、
先日携帯を変えた際に
家の電話をソフトバンクに変えると
3年間固定費が70円(月額)というキャンペーンに遭遇。

たまたま「今日まで」と言われ(次の日からだと月額500円)、ほぼ家電は子供の学校の連絡網と祖父母くらいしか使ってないので思い切って変えました。

それまでは固定費で1,400円くらいでしたので_φ(・_・

金運アップの本質は

「自分の収入を増やす」か
「固定費を減らす」しかありません。

その辺を考えてみるとまだまだ改善できることはありそうです。

あとは良い運気を引き寄せること。
それには直感です。
実際には「引き寄せる」ためにチャンスを生かすことです。

実は今回もちょっとした「引き寄せ」が重なりました。

本当は機種変更をその店でやるつもりはなくて知り合いのいる家電量販店でやることになっていたんです。

先週の水曜日(私の定休日)に知り合いの紹介してくれた携帯担当者さんと
「今日はあいにく時間がないので、来週の午前中に機種変更しましょう。予定を空けておきます。来週いらしてください。」
とのことでその場で機種だけ決めて予約をして帰りました。

そして、先日(1週間後の水曜日)行ってみるとその担当者が別の方の対応をしていて「2時間くらいかかるからまた出直して来てください」と言うのです。

ちょうどお昼にかぶると思い、スタバでブランチしながら時間調整してまた行ったのです。(LINEしました、あの日です)

すると「すみません、まだ終わらないのでまた別の日を予約してください」と担当者…。

2時間時間潰しをしてきて、残念だったけどまぁ仕方ないかぁ、タイミングじゃないのかな、と思って帰る途中でソフトバンクのお店の前を通過しようとした時にふと「今日しかない」と言葉が浮かびました。

ちょうど最近アメリカの経営学者グレッグ マキューン著の『エッセンシャル思考』を読んでいたので、まさにこれはサンクコストを切るタイミングだと思ったんですね。

サンクコストとはそれまで「かけた」時間とお金のことです。
今回ならここまで待ったのだから、何が何でも第一の案を押し通すということ。

第二の案になかなか変更できない人間の心理状態をさして「サンクコストが切れない」といいます。

『エッセンシャル思考』ではこのサンクコストを切らないことで人生がうまくいかないと言及しています。

つまり今回で言えば、せっかくここまで待ったんだから担当者とも約束したし、あそこのお店で買うためにまた出直すべきだというのが第一の案です。

でも、この時、第二の案に変更したんです。

担当者に悪いかなぁ?

とも正直、思いました。知り合いから紹介してもらっているし。機種も予約までしちゃったし。

しかし、エッセンシャル思考(本質的に生きるための思考)では自分にとって大切な「時間」を有効に使うためにノーという技術を磨くことを推奨しています。

直感を通じての「引き寄せ」に話を戻すと自分の中の違和感(無理していること)を感じて、その違和感に対してスルーしない(思考する)ことこそ、良い運気を引き寄せます。決して無理やり「運命」ということにして、その違和感を無視しないことです。

結果的に機種変更後の見積もりも他のキャンペーンと合わせたら第二の案のほうが安くなりました。

今日は満月なので、新月の願いを振り返るタイミング。

直感を信じて、嫌なことにははっきりノーと、そしてwin-winでなければノーディール(取り引きしない)という自分で人生をコントロールする(他人に振り回されない)エッセンシャル思考を取り入れてみてください。

一番やってはいけないことは、

「わたしさえ我慢すれば」

と思うことです。

それは後々、良くない方向に行くことの方が多いです。
たくさんの幸せを引き寄せますこと祈っています。

それからお知らせです。
今度の日曜日 3/4 20時 新商品をアップ予定です。

LINE登録者に優先してお知らせしますので、ご登録されていない方は是非☆

毎朝、開運アドバイスも配信しております。

お友達登録は
「エメラルドエマ」もしくはアカウント名「@ems4545e」で検索してください。
https://line.me/R/ti/p/%40ems4545e

かなり長くなりました。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

2018.3.2



■「毎朝1分読むだけで
嬉しい引き寄せが起きてくる!」


LINE4,000人以上の
フォロワーさんに読まれている
大好評の開運メッセージが365日受け取れます♪

パワーストーン新商品やブログ更新などを
いち早くお知らせいたします。↓








エメラルドエマにいいね ! して
更新情報を受け取る

Twitter でエメラルドエマを

関連記事

  1. 【依存なのでしょうか?】

  2. 【心霊写真を撮ってしまった時の対処法】

  3. 【神社で受けた御札の祀り方】

  4. 【今、空港にいます】

  5. 【ダークサイドに誘う人間の特徴について(長いです)】

  6. 【2020年 スピリチュアル的に見た今年とすべきこと 】

  1. 2024.04.19

    【職場で威圧的な同僚とうまくやるための石の使い方はありま…

  2. 2024.04.14

    【見えない世界での「近づいてはいけない場所」の存在につい…

  3. 2024.04.09

    【牡羊座の新月☆パワーストーンで願いを叶える方法】

  4. 2024.04.03

    【引っ越しをした夜から3日3晩、不思議な出来事がありまし…

  5. 2024.03.29

    【4月の開運デー】

  1. 2019.03.15

    【パワーストーン初心者のための効果的なパワーストーンの選…

  2. 2018.02.09

    【パワーストーンの効果的な着け方と浄化・メンテナンス方法…

  3. 2017.10.05

    【答えがわかるペンデュラムの使い方(ダウジング方法)】

  4. 2017.08.29

    【恋愛・結婚・人間関係の悩み カウンセリング体験集】

  5. 2017.08.14

    【お化けや生霊・霊に憑りつかれる人の特徴】