【クリスタルチューナーに使える水晶とは?】

こちらでのクリスタル探しを楽しんでおります。

こちらの商品(マニハール水晶)は、クリスタルチューナーとして使用できますでしょうか。

また、その他のクリスタルポイントについても、基本的な考え方をお教え頂けますでしょうか。

エマです。いつもご利用いただきまして、どうもありがとうございます。

ご質問の回答ですが、こちらのクリスタルをクリスタルチューナーとして使用しても全く問題ございません。

他のポイントに関しましても同様ですが、特にクリスタルチューナーとして使用できない水晶は基本的にはなく、どの子もクリスタルチューナーとして使用できます。

ただ、音の鳴らし易さとしまして、より長い方が取手としても持ちやすく、鳴らし方も簡単なように感じます。

チューナーにぶつける角度や面積、速度などによっても音の響き方が違いますので、例えば丸玉などで音を鳴らすと鳴らないことはないのですが、丸玉が傷がつく可能性がございます。

水晶が細すぎると今度は力が伝わりにくいので大きな音で鳴りません。

ですので、一般的にクリスタルチューナー用とされる水晶は、手で持ちやすく、響きやすい大きさ、かつ多少傷ついても目立ちにくい形状が選ばれています。

また、希少性のある水晶も傷つくともったいない(販売における価値の話です、一般的には目立ったカケや傷はお値下げ対象になります)という理由でクリスタルチューナー用としては推奨していないのが一般的です。

ただ、持ち主様が傷のことをご納得の上使用される分には何も問題ないと思っています。

むしろ、本来ならばエネルギーの高い水晶での浄化が最高に贅沢とも言えます。

是非、ご参考になればと思います。



■「毎朝1分読むだけで
嬉しい引き寄せが起きてくる!」


Facebook14,000人、LINE3,000人以上の
フォロワーさんに読まれている
大好評の開運メッセージが365日受け取れます♪

パワーストーン新商品やブログ更新などを
いち早くお知らせいたします。↓








エメラルドエマにいいね ! して
更新情報を受け取る

Twitter でエメラルドエマを

関連記事

  1. 【スピリチュアルカウンセラーの師匠はいらない?】

  2. 【石同士の相性ってあるのでしょうか?】

  3. 【貝殻って、貝の死骸だから運気をさげる!?】

  4. 【「石が来てから急に変化があってとまどっています」】

  5. 【パワーストーンを共有して使うのは良くないのでしょうか?】

  6. 【水星逆行だから?嫌なことばかり相手がしてきます。】

  1. 2022.11.24

    【石が気になるのですが、自分に合っているかわかりません。…

  2. 2022.11.24

    【『2023年 開運福袋』販売のお知らせ】

  3. 2022.11.23

    【いて座の新月☆パワーストーンで願いを叶える方法】

  4. 2022.11.23

    【12月の開運デー】

  5. 2022.11.03

    【病気のことで占いは当たりませんか?】

  1. 2019.03.15

    【パワーストーン初心者のための効果的なパワーストーンの選…

  2. 2018.02.09

    【パワーストーンの効果的な着け方と浄化・メンテナンス方法…

  3. 2017.10.05

    【答えがわかるペンデュラムの使い方(ダウジング方法)】

  4. 2017.08.29

    【恋愛・結婚・人間関係の悩み カウンセリング体験集】

  5. 2017.08.14

    【お化けや生霊・霊に憑りつかれる人の特徴】