【ペットや家族が怪我をした時のスピリチュアル的な意味について】

こんにちは。

スピリチュアルカウンセラーのエマです。

 

こないだの満月パワーは今年これからのラストスパートを促すような強いエネルギーでしたね。

 

何かを手放したという方もいらっしゃると思います(手放し中の方も)。

 

これまでの生活環境、仕事での環境、人間関係、趣味嗜好の変化、あるいは体調などを通じて自分の人生を見つめる機会などがあったかもしれません。

 

自分の霊的ステージが変わるタイミングにはいくつかサインがあります。

そのサインには虹が見えた、良い知らせが届いた、などポジティブな出来事以外にも、実は逆に一見ネガティブなことに思えるような出来事も人生でこれから大きく飛躍するサインです。

 

例えば、

急な出費や自分の身体の不調、家族の怪我、病気などもスピリチュアル的には「今まで取り組んできた課題をひとつクリアしましたので、次の上のステージに行きますよ。心して準備してくださいね。」というサインです。

自分の身体に起こることは「ゆっくり身体を休めて、体力を見直しなさい」というメッセージですし、

自分のメンタル的な部分に関わることなら(落ち込むような出来事)は「自分が自分に恥ずかしくないと思う行動を誠心誠意やったなら、それを貫いた自分を誇りに思えるかどうか」を問われています。

ある意味、厄落とし的な要素も含まれます。

その出来事を通じて、自分が何にエネルギーを集中するべきか、残された人生において何をするべきか、どうしたら、自分の生き方として満足できるのか、ということを今一度「考える時」が来たということです。

 

その出来事がなかったら、おそらく考えなかったかもしれない、というようなことが最近あったという方は、来年はきっと節目の年になるはずです。

 

急に大きな出費があった方は、

ある意味、車でいうところの「車検」みたいなものです。

自分のこれまで問題なく走ってきた、その肉体という身体、考え方、そして有限である命、行き先や時間に対しての総チェックをする機会です。

エンジンは大丈夫なのか、ボディにおかしな異常はないか、ブレーキは効くか、ライトは点くか、そして、あと何年乗るつもりでいるのか(動くのか)、など。部品が壊れたら代わりの部品は交換可能なのか、生産中止で手に入りにくくなるのか。

壊れていなくても、タイヤに規定の溝がなければ車検が通らないのでタイヤをチェンジします。

車検ではお金がかかりますが、「転ばぬ先の杖」という言葉があるように、安心してドライブするために必要不可欠なことです。

人生という道のりを行く前に、自分や身の回りの総点検です。

お金というのはエネルギーですから、「お金がかかる=厄落とし」という意味もあります。

 

そして、先ほど書きましたが、スピリチュアル的に運気の切り替えのタイミングではどうしても意図せずにペットや家族の弱い子(体力など)に負荷がかかることがあります。

 

やはり、ペットや子供などの怪我や病気は家族の不注意(今回のうちの犬の場合は私の不注意)や気持ちの余裕がなかったことなどの現れの場合も多く、そういうときは「家族全体の厄をこの子が身代わりに背負ってくれた」と思って、愛情を持って十分にケア、同時に自分のことも振り返ってみることをおすすめします。

家庭という場所は「魂を成長させてくれる学校」みたいなもので、家族はひとつの「チーム」でもあります。チームの一員が怪我をするということは、チーム全体のエネルギーが関係しています。

なぜ、本人ではなくその子やペットにいったのかは「愛情」に関わることで気づいてほしいことがあるからです(誰が誰に気づいてほしいのかは、その人によります)。

ペットや子供、お年寄りも含め、できることなら自分が変わってあげたいと思えるような出来事に遭遇することは、自分の不注意ならなおさら、身を切られるようにつらいことでもあります。

 

私自身の話をして恐縮ですが、

我が家も飼い犬が先日、座っていた私の膝からピョーンと飛び降りた際に脱臼して、病院で膝蓋骨内方脱臼&前十字靭帯断裂と診断されました。

10歳のトイプードルなのですが、これまで手術をするような大きな病気やケガもなく、通院することもなかったので今後もお世話になるであろう「かかりつけ医」となる病院を探すことからスタートしました。

幸い、知り合いの人が良い先生を紹介してくださって、早急に手術をすることになりました。

金曜日に手術をして昨日、術後3日目でやっと面会できたのですが、痛々しい傷口を見て心が痛みました。

先生が膝に人工の靭帯を骨にかける手術をした際、動画撮影してくれていて、切るところから縫合するところまで見せてくださいました。

私自身も、ここ数か月「どうしようかな」と思っていたことがありまして、今回のことをきっかけにやっと気持ちが固まりそうです。

今の時期、宇宙の流れ的にも皆さんにもそういったインパクトのある出来事が起きているように感じています。

そして、もし、気持ちがざわついて落ち着かない時は是非、氏神様に参拝されることをおすすめします。

氏神さまはその土地で暮らす人を守ってくださって、仕事などもことも応援してくださいます。

子供達も見守ってくださっています。

そして、おみくじを引いてみてくださいね。ヒントになることが書いてあるはずです。

時間があれば、お墓参りもいいと思います。

本日も最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。



■「毎朝1分読むだけで
嬉しい引き寄せが起きてくる!」


Facebook14,000人、LINE3,000人以上の
フォロワーさんに読まれている
大好評の開運メッセージが365日受け取れます♪

パワーストーン新商品やブログ更新などを
いち早くお知らせいたします。↓








エメラルドエマにいいね ! して
更新情報を受け取る

Twitter でエメラルドエマを

関連記事

  1. 【サンキャッチャーの使い方と選び方のポイント】

  2. 【スピリチュアル能力が上がるタイミングについて】

  3. 【合わなくなった石の扱い方を教えてください】

  4. 【誰かの誹謗中傷をするということが自滅につながる理由】

  5. 【てんびん座の新月☆パワーストーンで願いを叶える方法】

  6. 【うちのお稲荷さんがいなくなった話】

  1. 2022.11.24

    【石が気になるのですが、自分に合っているかわかりません。…

  2. 2022.11.24

    【『2023年 開運福袋』販売のお知らせ】

  3. 2022.11.23

    【いて座の新月☆パワーストーンで願いを叶える方法】

  4. 2022.11.23

    【12月の開運デー】

  5. 2022.11.03

    【病気のことで占いは当たりませんか?】

  1. 2019.03.15

    【パワーストーン初心者のための効果的なパワーストーンの選…

  2. 2018.02.09

    【パワーストーンの効果的な着け方と浄化・メンテナンス方法…

  3. 2017.10.05

    【答えがわかるペンデュラムの使い方(ダウジング方法)】

  4. 2017.08.29

    【恋愛・結婚・人間関係の悩み カウンセリング体験集】

  5. 2017.08.14

    【お化けや生霊・霊に憑りつかれる人の特徴】