【伊勢神宮で小人に遭遇・・・?】

こんにちは。
スピリチュアルカウンセラーのエマです。

先日はLINEで配信させていただきました、伊勢神宮のリポートをご覧くださり、ありがとうございました。

神社参拝の時に写真や映像に何かが写ることがあります。

今日はそのことでフォロワーの方からメッセージをいただきましたので、私が普段感じることについて書いてみようと思います。

また、伊勢神宮外宮での

ライブ配信が
朝の5時でしたが、リアルタイムでご覧くださった方、コメントいただいたりしてありがとうございました。

早朝の参拝で、しかも「禊(みそぎ)の雨(浄化と歓迎の意味を込めて神様が降らせる雨)」ということで到着したら急ににわか雨、参拝後には雨が止み、ありがたい気持ちでいっぱいになりました。

 

(外宮の「多賀宮(たかのみや)」に通じる階段。外宮には「正宮(しょうぐう)」「風宮(かぜのみや)」「土宮(つちのみや)」「多賀宮(たかのみや)」があります。お願い事ができるのは「多賀宮(たかのみや)」だけです。)

(「多賀宮(たかのみや)」)

(参拝後、外宮の鳥居。雨が上がっていました。着いた時は日の出前で真っ暗で雨ですし、撮影できませんでした。)

ひとり旅なので気楽ではありますが、さすがに東京からバスで7時間、栃木から計算するとトータルで9時間かかるのでちょっとした長旅です(そして日帰り)。

伊勢神宮外宮→伊雑宮(いざわのみや/内宮の別宮)→神明神社(石神さん)→伊勢神宮内宮→猿田彦神社

の順で参拝しました。

 

久しぶりにたくさん参拝したので「エネルギーあたり」でかなりの眠気で昨日は一日、ボケっとしていました(特にエンパス体質とうのもあり・・・)。今日はだいぶスッキリ元気です。

 

 

さて、本題です。
先日、お送りした伊勢神宮の内宮での動画で「小人が写っているのでは?」とのご質問がありました。

エマ様

はじめまして、
いつもLINEの配信を楽しみに拝見させていただいてます。ありがとうございます。

伊勢神宮は私もとても大好きな場所です。
いいですね、また行きたくなりました。

いくつかアップしていた動画で、どうしても気になる部分があり、どこかからお知らせできないか?と探していました。
DM等は送れないようでしたので、こちらにメールさせていただいた次第です。

五十鈴川のあとの内宮の動画ですが、46秒のところで小さな人がいます。
遠くに映った人、または鳥か何か?と思い何度も観たのですが遠近が不自然で、小人っぽいかんじなのです。
確認してみてください。いやーな感じはしなかったので、小人さんかな?

それと、鳥居の下に半円のような緑の光がありますよね。
私も外宮で撮った写真が同じようになっていたので、不思議に思っていました。
あれはなんでしょう?
とても厳かな雰囲気がします。

お忙しいところ、このようなメールで申し訳ありません。
もし、機会がございましたら、小人さんと、緑の光の件、
ブログ等で解説していただけたら嬉しいです(^人^)

それでは、これからも楽しみにしています。

毎朝のLINEメッセージありがとうございます♪

(ペンネーム Junkoさん)

私もライブ配信していたので全く気づかず、あとからよく見てみたのですが、たしかに子供にしては不自然な髪型ですし、手に何か白いものを持っているように見え、
私がカメラを向けると木の陰に隠れるような動きをしています。

伊勢神宮の境内という神域では、悪いもの(邪悪な存在)はそうそう寄り付けないので、妖精とか小人なのかなと思います。

(LINEで実際にお送りした動画の46秒あたり、ちょろっと写っていました。比較するものが側にないのでわかりにくいですが、他の人に比べて、だいぶ小さいです。)

 

よく「小さいおじさん」の話題がスピの話ででますが、正直、私はまだ見た事はありません。ただ、うちの子供達は小さくないけど(笑)2人で「おじさん」を私の実家で見たそうで(←リアルでなら警察に連絡ですが、スッと消えたそうで)、今回の件もそういうたまたま写ってしまった感じのようですね。

それから、神社での「光」についてです。

 

 

(伊勢神宮 内宮 境内)

 

写真撮影時、太陽光との関係もありますが、神社などパワースポットでは美しく聖なるエネルギーが太陽光と相まって写ります。

これは神社の御祭神やご眷属によって、ピンク赤系とブルーグリーン系の光にわけられるように私は感じています(これまでの経験で)。

光はエネルギーが可視化されたものと思われます。

まだ検証中なので、
はっきりとこの神様の系列はこれ、と断言できないのですが実際の経験から言いますと

天照大神さんなどはブルーグリーン系、龍神様などもグリーン系。

私がよく行く天神様、大日如来様、弁天様などではピンク色の光がよく写り込みます。

神様と同じようにご眷属の龍神様、天狗様、お稲荷様などもそれぞれエネルギーの色に違いがあります(模様もあるのでわかりやすいです)。

そして、同じ神社でも撮影する場所によってはグリーンだったりピンクだったりします。

その時、たまたま写ったエネルギーがどなたのものかによるのだと思います。

さきほど、ご眷属様はわかりやすいと言いましたが

蛇神様ですと、グリーンの帯のような光に
蛇の目のような◉こういう模様がたくさん入ります。

龍神様は主にグリーンで時々ピンクが混ざって鱗のような細かい模様が入ります。

天狗様ですと、
ピンクの光に青い光が少し混ざって見えて、天狗様の鼻のような筋が見える場合があります。

余談となりますが神社に限らず、天使が近くにいるサインは空中にキラッと(ピカッと)光るものが一瞬、見えます。

セドナで撮影したときに「ココペリ」のような精霊はグリーンに近いスカイブルーでした。

精霊のような小さな存在は細かいミストのような光の浮遊物が頭の上に舞って見えます(写真には写そうとしてもなかなか写らないのですが、はっきりと見えます)。

このように、神社やパワースポットでは神様や自然霊の存在は
実際に見える場合もあれば、写真に写り込むことでわかる場合もたくさんあります。

実際には、「よく来たね」という神様や精霊からのご挨拶のようで、

気づく人には気づくようにサインを送ってくれている場合もたくさんあります。

いずれにしても自分の発している(撮影者)の波動が神様などと同調すると写りやすい傾向にあると思います。
共鳴、ですね。同じ、エネルギー、あるいはそれに近いエネルギーになっているので、神様からのメッセージも受け取りやすくなっているはずです。

(伊勢神宮 内宮 の側を流れる五十鈴川)

(ブレスレットたちを浄化してきました)

(伊勢神宮 内宮 境内)

(コロナ対策で境内はマスク着用、ソーシャルディスタンス、手水舎は柄杓はなくても手を清められるように水が流されていました)

その他、

神様に歓迎されているサインがいくつかあります。

・参拝の時に雨が急に降ってきた
・参拝後に急に晴れた
・参拝していたら急に風が吹いた
・ちょうど、結婚式やご祈祷が始まった
・太鼓の音が鳴りひびいた
・カラスが横切った
・目の前に羽根が落ちていた
・参拝しようとしたら周りに人がいなかった(人はらい、といって神様とゆっくりお話できるようにとのお計らいです)
・蝶や虫に遭遇した(神様のお使いです)

などです。

それから、
逆に神様に歓迎されていない時というのもあります。

・道に迷って、神社にたどりつけない

・当日、体調不良で行く気になれない

ということがあれば

その日は神様にお会いするタイミングではないので日をあらためます。

理由としては、

参拝者の浄化が足りない場合などがあげられます(悪いことばかり考えたり、悪口など言っていたり、心がネガティブすぎるため神様と波動が合わないケース、あるいは疲れ切っていて神様のエネルギーを受け取る余裕がない場合は健康的な生活を心がけて、まずは体力を回復させましょう)。

その場合、参拝しても神様の恩恵やご利益を受け取ることが十分にできる状態ではないため、「また今度にしてね」というメッセージです。

例えば、お風呂のお湯が汚れているのに、足し湯をいくらしてもお風呂のお湯の汚れがなくなるわけではありません。

神様に嫌われているということではなく、タイミングとして、合っていないということです。

また、生理の時も参拝は避けます。

よく、パワースポットでエネルギーチャージ、浄化、と言いますが

そこに行けること自体、本来はありがたいことです。

神社参拝時に必ず、

「自分の名前」

「自分の住所」

を言いましょうと言われますが、それと同じくらい大事なことは名前と住所を述べたその後に

「神社までの道中、ご守護くださいまして、どうもありがとうございます。」

という言葉です。

忘れないように、必ず、参拝の時には伝えましょう。

(神明神社 「女性の願いをひとつだけ叶えてくれる」石神さまが祀られています)

(神明神社への道すがら、海女さんの無事を祈る「セイマン ドウマン」のお守り石があちこちに置いてあります)

(猿田彦神社)

(帰り道、バスの車窓から)

 

 

いろいろ書いてみましたが、
また、

気づいたことがあればブログに書いてみたいと思います。

スピリチュアルの世界は「本物」と「偽物」の見極めが非常に大切で、「まやかし」もたくさんあります。

直感力、サイキック能力を上げ、正確に機能させるためには
是非、自分の目で見て、確認、検証を何度もされることをおすすめします。

私も、このことは肝に命じて、毎日、自分の感じたことを疑い、検証しています。
ですから、今これを読んで下さっている皆さんも、検証してみてくださいね。

そして、常に「良いエネルギー」に繋がることを心がけています。

誰しも「悪いエネルギー」は身近にあるのが日常ですが、同調してはいけません。

例えば、誰かと一緒になってその場にいない人の悪口を言ったり、SNSで匿名で誹謗中傷するようなことです。こういうことの積み重ねが「運を落とす」行為であることを軽視してはいけません。

仲間に引き込まれそうになっても強い意思で断ったり、目に入れない、見ない、聞かない、ということも時には必要でしょう。

自分を守るのは結局、24時間一緒にいられる自分だけです。

 

 

今夜は「中秋の名月」ですね。明日は満月。
セドナの写真家ナナさんが「満月の前日が一番、月が大きくて綺麗に撮影できるのよ」と言っていたのを思い出しました。

石を窓辺に並べて、さっそく今夜から「月光浴」させてあげてくださいね。

石が元気になります。

10月1日で、1日は神仏との繋がりも大きい日です。
メッセージを月に託しても良いですね。

月が見えるといいですね。

私も今夜は見ていますので、実際にお会いしたことがなくても皆さんとこうして繋がってご縁をいただけることに感謝いたします。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。



■「毎朝1分読むだけで
嬉しい引き寄せが起きてくる!」


Facebook14,000人、LINE2,600人以上の
フォロワーさんに読まれている
大好評の開運メッセージが365日受け取れます♪

パワーストーン新商品やブログ更新などを
いち早くお知らせいたします。↓








エメラルドエマにいいね ! して
更新情報を受け取る

Twitter でエメラルドエマを

関連記事

  1. 【8月8日、ライオンズゲートが開きます】

  2. 【「コロナウイルス」はスピリチュアル的な意味でどう解釈するの…

  3. 【次々とタイミングよく欲しかった石とご縁がある時】

  4. 【神社に行けなかった話】

  5. 【ホラー映画が苦手な理由】

  6. 【新年のご挨拶と2019年の開運アドバイス】

  1. 2021.01.17

    【霊が見えてしまう子供への対処法】

  2. 2021.01.13

    【新月にパワーストーンでお願いを叶える方法】

  3. 2021.01.06

    【2021年1月 開運デー】

  4. 2021.01.02

    【2021年 開運メッセージ】

  5. 2020.12.17

    【2021年あなたの石をエマが鑑定して選ぶ『開運パワース…

  1. 2019.03.15

    【パワーストーン初心者のための効果的なパワーストーンの選…

  2. 2018.02.09

    【パワーストーンの効果的な着け方と浄化・メンテナンス方法…

  3. 2017.10.05

    【答えがわかるペンデュラムの使い方(ダウジング方法)】

  4. 2017.08.29

    【恋愛・結婚・人間関係の悩み カウンセリング体験集】

  5. 2017.08.14

    【お化けや生霊・霊に憑りつかれる人の特徴】