【セレナイトはとても柔らかいと聞きましたが・・・】

エマです。
Mokurenさんよりメッセージをいただきました。

セレナイトさんにちょっと不安なことが起こりまして、旅行から帰って落ち着かれてからでかまいませんのでまたお返事いただるとありがたいです。

昨夜 いつものようにセレナイトを水晶のさざれ石の上に置こうとして表面がおかしいことに気付きました。うちに来たときはコロンとしていたのに、所々平らになっていて傷がついています。よく見ると縦に筋が何本か入っています。先日なんだか色が曇った感じがするとメールしましたが、どうもその傷が原因のような気がします。
セレナイトはとても柔らかいと聞きましたが、水晶のさざれ石に長時間置くと石に擦れて変形したりするのでしょうか?
あんなに優しい光を放っていたセレナイトさんが痛々しい姿になってとても悲しいです。

タイのご旅行 お気をつけて。ご帰国たのしみにしています。

お返事大変遅くなりました。
いつもご愛用ありがとうございます!!

セレナイトさんはとても柔らかい石なのでビーズにしてアクセサリーにして売っているところはほとんどないくらい(後でクレームや返品になる可能性も含めてお店では扱いにくい種類の石という意味で)デリケートな石です。

ただ、それは摩擦や衝撃に対する弱さですので、通常さざれ石の上に置いておくくらいでは物理的に考えて傷んだりすることはないように思います。

私が実験した限りですと、水の中に入れて放置すると2日くらいでも目で見てわかるくらい小さくなります。これは成分が溶けるためです。

Mokurenさんのメッセージから考えられることとしては、邪気を吸ったことによるものと捉えて良いと思います。感覚の鋭いサイキックな人ですと、他人からみたら変化はなくてもその人からみると傷がついているように見えたり、くすんで見えます。

一度、他の人からどんなふうに見えるか確認するのも一つの方法です。

Mokurenさんが無意識に石の状態がわかるようになっているとも考えられますので、いろいろ検証してみてくださいね。

石の状態がわかると、浄化のタイミングもわかるようになるのでその感覚を大切にされると良いと思います。ちなみに、セレナイトさんの浄化方法は月光浴かホワイトセージによる浄化(『エナジードロップ』は液体なので避けてください)が最適です。

ご参考になればと思います♪

(セレナイトさん)

ご質問ありがとうございました。



■「毎朝1分読むだけで
嬉しい引き寄せが起きてくる!」


Facebook14,000人、LINE3,000人以上の
フォロワーさんに読まれている
大好評の開運メッセージが365日受け取れます♪

パワーストーン新商品やブログ更新などを
いち早くお知らせいたします。↓








エメラルドエマにいいね ! して
更新情報を受け取る

Twitter でエメラルドエマを

関連記事

  1. 【さそり座の新月☆パワーストーンで願いを叶える方法】

  2. 【秋分の日に受け取ったメッセージです。】

  3. 【みずがめ座 新月にパワーストーンでお願い事を叶える方法】…

  4. 【不安な気持ちと肩や背中の痛みが軽くなり、穏やかな気持ちにな…

  5. 【セドナへ旅行してスピリチュアル能力がパワーアップしました】…

  6. 【石とお花のエネルギーってどんな感じで違うのでしょうか?】

  1. 2022.05.15

    【心霊写真を撮ってしまった時の対処法】

  2. 2022.05.06

    【うちのお稲荷さんがいなくなった話】

  3. 2022.05.01

    【おうし座の新月☆パワーストーンで願いを叶える方法】

  4. 2022.04.28

    【5月の開運デー】

  5. 2022.04.21

    【『宝石展』に行ってきました!(ネタバレあり)】

  1. 2019.03.15

    【パワーストーン初心者のための効果的なパワーストーンの選…

  2. 2018.02.09

    【パワーストーンの効果的な着け方と浄化・メンテナンス方法…

  3. 2017.10.05

    【答えがわかるペンデュラムの使い方(ダウジング方法)】

  4. 2017.08.29

    【恋愛・結婚・人間関係の悩み カウンセリング体験集】

  5. 2017.08.14

    【お化けや生霊・霊に憑りつかれる人の特徴】