【ルチルのさざれ石はセレナイトの浄化にも使えるでしょうか?】

エマです。
ペンネーム Mokurenさんよりご質問をいただきました。

エマさん

こんばんは。
さざれ石のことでお聞きします。
ルチルのさざれ石はセレナイトの浄化にも使えるでしょうか?ちょっとエネルギーが強そうで、優しいセレナイトさんにはきつくないかなと思いまして。

ご質問、ありがとうございます。

ルチルクォーツは基本的にはベースは水晶ですが、水晶は他の鉱物(あえてこう呼ばせていただきます)と組み合わさることでその鉱物のエネルギーを増幅する作用があります。ですから、水晶のエネルギーというよりもルチルの鉱物エネルギーが強く出ます。

他の石と組み合わせて使う場合はMokurenさんがおっしゃるように石同士の相性を考慮したほうが石のエネルギーが最大限に活用できます。

ルチルクォーツは車でいうと「アクセル」のようなものです。前進するエネルギーなので、同じように持ち主が能動的に行動したい時に使うような石と合います。

「浄化」目的でさざれ石を選ぶ際に気をつけたいことがあります。

普段使う石がどう作用するかは持ち主がどういう気持ちで持つのかが需要になりますが、石の「浄化」に関しては持ち主の気持ちとは別に「石」と「石」の相互作用をみていきます。

ご質問にございました
セレナイトとルチルクォーツはどうなのかいいますと、まず、セレナイトの性質を書いてみたいと思います。

セレナイト自体、水晶に勝るとも劣らない浄化のあるパワーストーンです。

(セレナイト)

セレナイトを浄化するなら「水晶」がおすすめです。セレナイトはそもそも自浄作用があることから水晶同様にむしろセレナイトで他の石を浄化してもいいくらいです。ただし、その場合はセレナイトは繊細な石で消耗しやすいので「浄化専用」として使い捨てにします。水晶は再起可能な石なので、繰り返し使えるのがメリットです。(今のところセレナイトのさざれ石は市場にありませんが)

ルチルクォーツのさざれの上でセレナイトを休ませるとセレナイト自体は元気になります。ただし、セレナイト特有のまろやかな波動がすこし直線的な波動に一時的に変化するように感じます(確認のため、うちの子で実際に石に聞いてみながらやってみました)。セレナイトの本来持っている性質がなくなることはありません。

(写真はうちのセレナイトさんで、実験検証用にいろいろ活躍している子なので販売しているセレナイトさんと違って、表面に艶がありません。念のため。)

セレナイトさん曰く、ルチルクォーツのさざれ石の上に置いてみたらやはり「チクチクして痛い」と言います。

(ルチルクォーツ)

なので、結論としましてはMokurenさんのおっしゃる通り、エネルギーが強すぎて、「浄化」できないことはないけれど痛いのが可哀想なのでやめておきましょうということになります。

ちなみに、ルチルクォーツのさざれ石と相性がいいパワーストーンは「ガーネット」「ヘマタイト」「オニキス」「水晶」「タイガーアイ」あたりです。

ご参考になれば嬉しいです♪

Mokurenさん、ご質問、どうもありがとうございました。



■「毎朝1分読むだけで
嬉しい引き寄せが起きてくる!」


Facebook14,000人、LINE1200人以上の
フォロワーさんに読まれている
大好評の開運メッセージが365日受け取れます♪

パワーストーン新商品やブログ更新などを
いち早くお知らせいたします。↓








 

エメラルドエマにいいね ! して
更新情報を受け取る

Twitter でエメラルドエマを

関連記事

  1. 【念願の赤ちゃんが生まれましたが・・・】

  2. 【お金とは?不注意でお金を損失した時の考え方】

  3. 【ライオンズゲートが開いた今日、私たちへの宇宙からのメッセー…

  4. 【パワーストーンブレスレットのリメイクはするべきか?新調する…

  5. 【昨日 セレナイトさんのことで不思議なことがありました】

  6. 【パワーストーンをころころ変えるのは良くないこと?】

  1. 2019.10.15

    【職場を去った人の念は残りますか?】

  2. 2019.10.14

    【台風19号に隠された もう一つの重要なメッセージとは】…

  3. 2019.10.12

    【台風19号に込められたスピリチュアルなメッセージとは】…

  4. 2019.10.01

    【ソウルメイトに出会うのはいつ?】

  5. 2019.09.22

    【次々とタイミングよく欲しかった石とご縁がある時】

  1. 2019.03.15

    【パワーストーン初心者のための効果的なパワーストーンの選…

  2. 2018.02.09

    【パワーストーンの効果的な着け方と浄化・メンテナンス方法…

  3. 2017.10.05

    【答えがわかるペンデュラムの使い方(ダウジング方法)】

  4. 2017.08.29

    【恋愛・結婚・人間関係の悩み カウンセリング体験集】

  5. 2017.08.14

    【お化けや生霊・霊に憑りつかれる人の特徴】