【仕事をしながらリラックスできる石はありますか?】

こんにちは。

スピリチュアルカウンセラーの冥賀都子(エマ)です。

ご質問をいただきました。

お世話になります。

ちょっとずつ部屋の整理をしていまして、頂き物のヘマタイトのブレスレットが出てきました。どちらかと言うとファッショナブルなので石自体よりも見た目の美しさがあるのかもしれません。(と感じています)

ヘマタイトといえば、安定やグラウディングなどの印象があり、久々なのもあって同じ人にいただいた翡翠(これもファッショナブル)を同時につけて仕事をしていましたが、

しかし、どうにも風邪の治りが悪い。

というか頭痛と倦怠感がひどい。

翡翠はエマさんが外出時の御守りとお話しされていたので安心していたのですが、ヨガの翌日に顔面神経痛にまでなり、会社を休んだりしました。

もちろん、自己治癒力低下や自律神経の乱れ、天候の不安定さ、東京でのインフルなどの大流行で、

体調がすぐれないのもあるのかもしれませんが、

ヘマタイトさんの力が今の私には強すぎて、

グラウディングして身動き取れないのかな!?

昨日一昨日はたまたま休みで、

今日は仕事。かなり鬱々としてたのですが、自分を褒め反芻して、信頼しているヒーラーさんに以前作ってもらった優しい色のローズクォーツと薄いアメジストのブレス一つと、安かったけどお気に入りのガーデンクォーツの指輪・これも安いのでですがスギライトのトップのネックレスをして午後に出勤しました。

少し頭痛が出て職場で頭痛薬を飲みましたが、ダンチで楽でした。

(仕事や人と会えたから元気になれたのもありです)

で、遅まきながらヘマタイトさんのお力を調べたら、グラウディングよりも血流促進!そして頭が重くなる…知らなかった…

やっぱダメだったんかーい!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

…自律神経が弱い時には身体がついていかないわけだ。

メニエール病や偏頭痛もあるので血流に左右されてしまうんですね。(良い方向にいけば良いのですが)

長くなりましたが、

自律神経を整えたり、身体が軽くなる、下手にグラウディングしすぎない、心身症(便秘・下痢、不安、頭痛など)を助けてくれる(治す、とは書けないので。お互い医療関係者だから察していただけると思いますが(笑))

のでおすすめなのはありますか?

やっぱりラリマー、スギライト、チャロアイトですかねぇ?

長文失礼しました。

 

仕事をしながらもリラックスできる石の選び方を教えて下さいませ❤︎

いつもありがとうございます。

(ペンネーム H.Sさん)

 

仕事をしながらリラックスもできる石、というご質問に、

 

少し「う~ん」と考えこんでしまいました。

 

とっても良いご質問でしたので☆

 

なので、今日はその、一見相反するものを一発で解決できる石というものの素晴らしい力と使い方をご紹介しつつ、具体的におすすめの石を書いてみたいと思います。

 

もともと、パワーストーンというのは、

 

石が人間に魔法をかけてうんぬんかんぬんするというよりも、人間のチャクラに働きかけて、人間のもともと持っている力を最大限に引き出してくれる道具です。

 

あれ?

 

石って、魔法の道具だよね?

 

と思ったそこのあなた♪

 

石は魔法の道具ですよ。

 

でもね、石って動けないから、動くのは自分。ですから、あくまでも、魔法を使うのはあなたです。

 

置いておくだけでもエネルギーは近くのものに作用しますが、石を使って、自分で動いたほうが断然早く現実を変えられます。

 

石が道具、という話については

 

寒い時に、首のうしろにホッカイロを貼ると、身体全体がじわ~んと温かくなって、手先や足があったまって動かしやすくなって、仕事がしやすいですよね。私は冬は特に、冷え性なので、アクセサリーを作る時のペンチなどの工具が寒いとよく握れなくて、カン(ハンドメイドやる方はわかると思いますが、部品です)を落としてしまうのですね。

 

ですので、作業に入る前によく身体を温めてから、というのをよくやるのが習慣ですが、それと同じように人生で何か変化を起こすなら、まず、不安定なチャクラを元に戻して、できれば最高のパフォーマンスが発揮されるようにチャクラを活性化させて行動するほうが、現実がしっかり動いていきます。

 

チャクラってなんぞや?

 

ということですが、

 

チャクラは簡単に言うと、人間の身体に7か所あるエネルギースポットです。

 

要は「やる気スイッチ」ですね。

 

「私、やる気スイッチがないんです~」

 

という人でも、ありますから大丈夫ですよ(笑)

 

で、なぜチャクラの話から入ったかと言いますと、まず、チャクラを整えることで身体と心が、正常に機能し始めます。

 

朝起きて、光を浴びて、

 

「うぉー、気持ちいいぞー!」

 

となる日はなんだかやる気が湧いてきますよね。

 

チャクラが活性化される瞬間でもありますし、交感神経が活発化するタイミングでもあります。

 

交感神経と副交感神経というのがありますが、やる気を出すためにはこの交感神経が活発化していることが重要で、副交感神経が優位の時というのはリラックスしている時です。

 

これは自律神経の話になるので、ここでは詳しく触れませんが、ご質問の戻すと、言葉の「やる気」+「リラックス」という字面だけで言いますとこの「交感神経が活発化されつつも副交感神経もね」という感じです。

 

となると、アクセルとブレーキを一緒に踏むという感じになりますよね?

 

なので、とっても良いご質問と書きましたのは、

「それって、無理じゃね?」

となるところを石は解決できるんですね。

ブラボー!!

素晴らしい!!

拍手~♪♪♪

石愛が高まりますね。( ´∀` )

 

こういう時に選ぶ石として、

例えば、よくやってしまいそうになるのが

 

仕事だからやる気→ルチルクォーツ

リラックスでヒーリングストーン代表→ラリマー

 

を一緒に持つとしましょう。

 

想像してみてくださいね。

 

なんだか、「?」となりませんか?

 

触れたことのある方ならおわかりかと思いますが、全然エネルギーが違いますよね。

 

ルチルクォーツはビリビリ~。

ラリマーはほわわ~ん。

 

でも、ご質問の、「やる気を失ってはまずいけれど、ある程度リラックスしながら仕事をしたい」というのは本当によくあるシチュエーションだと思います。

 

私もそうです。

 

やる気満々の状態で長時間は続けられません。

 

今日はたくさん仕事があるぞ、という日は朝一から全力疾走はしないです。

 

速度を落とさないように走りつつ、ある程度、景色を楽しむ余裕を持ちつつ、ドライブしたいものです(いつのまにか、ドライブの話になりました( ´∀` )紅葉の季節なので)

 

そういう時、薬に例えれば、「リ〇ビタン」と睡眠薬(薬の名前が浮かばない・・・)を同時に飲むという無謀なことをしなくてすむのが、石を使った方法です。

 

やっと石、でてきました。

 

いつ出てくるんだろう?と思ったそこのあなた、

 

お待たせしましたー。

 

結論から言います。

シトリンがおすすめです。

 

 

こういう時に使うといい石は「水晶系」の石さん達です。

 

水晶って、もともとはエネルギーを増幅するのです。

 

ですので、7つのチャクラがそれぞれ活性化されていれば、水晶を持つだけでもだいぶパフォーマンスが上がります。

 

さきほどの、紅葉を楽しみながら渋滞にならないように適度な速度を保ちながらドライブすることは容易になります。

 

しかし、このドライブの時に例えば、隣に座っている彼女が「私、ちょっとあなたに文句があるんだよねー。」となにやら数日前にすっぽかした約束に触れて、喧嘩を仕掛けてきたとしましょう。

 

せっかく気持ちよくドライブできると思ったのに、せっかくの紅葉も台無し・・・「え、それ、今言わなくてもよくない?」と彼氏。「今、思い出してずっともやもやしてたからさー」と彼女。

 

あれあれ?

 

運転に集中できないし、ましてや紅葉を楽しむ余裕なくなってきた・・・。

 

はい、これがチャクラが乱れた状態に似ています。

 

チャクラを整えつつ、その状態を維持したい場合は、弱いと感じたチャクラを活性化させる石と水晶を組み合わせて持ちましょう。

 

例えば、ご質問の「仕事」「リラックス」ということで言いますと、先ほどの快適なドライブモードにしたいわけですよね。

 

この、隣に座ったうるさい彼女を黙らせるためにはどうしたらいいでしょう・・・?

 

「後で話してくれよー!!」

 

と怒鳴る。

 

ブブー。はい、これはヒートアップさせますので不正解。

 

正しいのは、

 

・落ち着いて

・話をよく聞いて

・なだめる

 

ですね。

 

で、必要なのは第三チャクラの石です。

 

「腹をくくる」「慌てない」「自分を見失わない」

 

ということで

 

シトリンに限らず、黄色い石を持つといいです。

 

そこで、

 

シトリン(黄水晶)がおすすめなのは、その状態を維持してくれるからです。

 

シトリンでなくても、黄色い石は第三チャクラを活性化させますので、細かいシチュエーションによって使い分けるといいです。

 

水晶系といいましたのは、こういうざっくりした第〇チャクラ活性には水晶系は許容範囲が広く、持続させるので使い勝手が良いのです。(水晶は自浄作用があるので、浄化をしなくても自分でできる子、優秀な子なのです)

 

それに、シトリンは「黄色い石」の「水晶」なので、

 

重ね付けする必要もなく、「チャクラを活性化する石」+「それを増幅させる水晶」という2個持ちをしなくて済みます。(してもいいんですよ。)

 

まとめます。

 

仕事をしながらリラックスできる石を持つなら、

 

シトリン(黄水晶)。

 

組み合わせなら

 

・ハニーカルサイト

・アラゴナイト

・琥珀(アンバー)

 

に「水晶」を組み合わせて持つのがおすすめです。

 

仕事運のルチルクォーツを身に着けているなら、これらの石を一緒に着けても問題ないはずです。

 

3本着けしても大丈夫です(エネルギーが反発しないという意味)。

 

やらないほうがいいのは、

 

ルチルクォーツなどの交感神経系の石と

 

ラリマーなどの癒し専門の副交感神経系の石の組み合わせは、

 

感じやすい方ですと

 

頭痛、吐き気など

 

酔った感じになると思います。

 

身に着けていられない、という感じになると思います。

 

石の効果について、「効く」「治る」という表現は控えたいと思いますが、エネルギーやヒーリング作用があるという意味で上手に組み合わせて身に着けるのが良いと思います。

 

 

もし、迷ったら、

 

石を組み合わせて持つ前に、

 

右手と左手にそれぞれ持って、目を閉じて、相性が良いか、クラクラしないか、気持ち悪くならないか、確認します。

 

この時、右手には「頑張る系」「交感神経系」「やる気系」の石、左手には「癒し系」「副交感神経系」「リラックス系」の石を持つとより感じやすいです。

 

どちらも同じ系列ならば、あまりそこはこだわらなくても大丈夫です。

 

そのうち組み合わせ方の記事も書かねば、ですね。

 

長くなりますので、今日はこの辺で終わりにしておきます。

 

 

 

ご質問者様の「仕事をしながらリラックスできる石」ということで、シトリンさんをおすすめします、という話でした。

それから、答え合わせのようになってしまいますが、ローズクォーツ、アメジスト、ガーデンクォーツさんを使って「楽になった」ということですが、それもそのはず、この3つは先ほどの「水晶系」の石達だからです。

スギライトさんはヒーリングしつつ、魂の求める本質的なことをサポートしてくれますので、これらの水晶系の石と組み合わせると不思議と頭が冴えてきて「キレッキレ」になります。いろいろと会話が弾んだのではないでしょうか。

 

補足ですが、自分をメンテナンスする時は仕事がメインでない時間に(どうしても仕事の時はメンテナンスモードにはいりにくいです)、それに見合った石を使うのが良いと思います。そして、もし、たくさん持っているのであれば、その日の体調とか感性に従って、手に握ってみて、相性を確認して持つと良いです。

 

日によっても体調は違いますし、昨日はよかったけれど、今日はなんか違う、ということもあります。

 

石はエネルギーを整える「飲まないサプリメント」のようなものですので、たくさん種類があれば、いろいろ組み合わせたりできて、それもまたパワーストーンをコレクションする楽しみの一つだと思います。

 

Sさんは石をたくさんお持ちで上級者ですので、ご自身の感性で「これとこれの組み合わせはこんな感じ」というのを試していくうちに自分の状況にベストな石さんの組み合わせがわかってくると思います。

 

あくまでも、「シトリン」は初心者向けです。

 

細かい微調整は石を何個か組み合わせたほうがうまく機能しますので、その辺のことはまた何かの機会に書こうと思います。

 

今回の記事がお役に立てましたら、嬉しいです。

 

Sさん、ご質問をどうもありがとうございました。

読んでくださった方にも感謝いたしております。

 

これからも石共々、皆さんの天然石ライフを応援いたしております。



■「毎朝1分読むだけで
嬉しい引き寄せが起きてくる!」


LINE4,000人以上の
フォロワーさんに読まれている
大好評の開運メッセージが365日受け取れます♪

パワーストーン新商品やブログ更新などを
いち早くお知らせいたします。↓








エメラルドエマにいいね ! して
更新情報を受け取る

Twitter でエメラルドエマを

関連記事

  1. 【不安な気持ちと肩や背中の痛みが軽くなり、穏やかな気持ちにな…

  2. 【ルチルのさざれ石はセレナイトの浄化にも使えるでしょうか?】…

  3. 【パワーストーンを着けたくない時に自分の中で起きていること】…

  4. 【パワーストーンアクセサリーはどこに着けるのが効果的か?】

  5. 【ルチルクォーツと金運を上げるお話】

  6. 【獣のエネルギーを持つ人というのがどんな感じなのかちょっとわ…

  1. 2024.04.09

    【牡羊座の新月☆パワーストーンで願いを叶える方法】

  2. 2024.04.03

    【引っ越しをした夜から3日3晩、不思議な出来事がありまし…

  3. 2024.03.29

    【4月の開運デー】

  4. 2024.03.15

    【その人は「邪気」でしょうか?】

  5. 2024.03.09

    【うお座の新月☆パワーストーンで願いを叶える方法】

  1. 2019.03.15

    【パワーストーン初心者のための効果的なパワーストーンの選…

  2. 2018.02.09

    【パワーストーンの効果的な着け方と浄化・メンテナンス方法…

  3. 2017.10.05

    【答えがわかるペンデュラムの使い方(ダウジング方法)】

  4. 2017.08.29

    【恋愛・結婚・人間関係の悩み カウンセリング体験集】

  5. 2017.08.14

    【お化けや生霊・霊に憑りつかれる人の特徴】