【タイへ石の買い付けに行ってきました!】

こんばんは♪

エマです。

いつもブログを読んでくださり、、どうもありがとうございます。

先日、2年ぶりにタイに石の買い付けに行ってきました。

まだまだ入国規制のある中、やっと少しずつコロナが世界的に落ち着きある今、思い切って行ってまいりました。

その時の様子を写真でご紹介したい思います。

よろしければ是非、ご覧くださいね♪

6/30の時点ではまだ「タイランドパス」という申請が必要でした。二次元コードがその登録証になるので、パスポートと一緒に提示して、無事に入国できました。

日本との時差は2時間。日本のほうが日の出が2時間早いです。朝、4時起きして5時発の高速バスで羽田空港へ。時差ボケはありませんでした(笑)

↓バンコクではglabと鉄道と徒歩で移動。ホテルから徒歩10分のところに駅があり、そこから毎日出かけました。多い日は20,000歩近く歩きました。

少し遠くて乗り継ぎが多くて大変な場所へはglabを使います。ただ、2年前に比べてつかまりにくく、結局鉄道で移動した時もありました。

気温は35℃くらいですが、風があるので体感的には日本ほど暑くはなかったです。

私の住む佐野市は日本一暑い街にランキング上位で入っているので、比べるとまだバンコクのほうが外を歩ける気温でした。でも、暑いのは暑いですからペットボトルのお水はすぐに空になってしまいます(汗)

↓電車から撮影。

↓「ナナ」って名前の友達を思い出しました♪可愛い名前の駅ですね。

↓タイは世界一の宝石集積地です。いろんな石に出逢えます。

↓やっぱりガネーシャさんは素敵ですね。↓お店で写真が撮れなかったので部屋で撮影しました。タイシルバー。タイのシルバーはハイクオリティなことで有名です。

↓街中のガネーシャ神。 ↓恋愛の神様。↓街のいたるところに神様がいらっしゃいます。ホテルの中。毎朝、お花を替えていました。

↓お花も綺麗です♪

↓買い付けスタイル。暑いので、毎回こういうワンピースが多いです(素材は綿に限ります。汗をたくさんかきます。)☆

↓シルバーリング(石つき)も素敵な子がたくさん♪

↓スタバで休憩。グレーディングブックとにらめっこ。御守りのクリスタルと。

↓途中、皆様のお土産を買いにサイアムへ。

↓大きなショッピングセンターです。「ナラヤ」でお土産買いましたよ。

↓この時、フードコートで今回の旅で初めてタイ料理を食べました。トムヤンクン。そして、デザートはシナボン(こっちは持ち帰りでお部屋で食べるため)。

↓途中、帰国のためのPCR検査を病院で。待ち時間に撮影。

↓最終日、帰りのフライトまで少し時間があったのでワット・パクナムへ。瞑想のためのお寺です。

建物の中は貴重な調度品などの展示があります。日本からの贈り物も展示されていました。

最上階。とても美しい空間に癒されました。

神様からのメッセージ、受け取りましたよ♪

インスタグラムでライブ配信しました。旅の途中のちょっとした失敗談、お話しています(笑)アーカイブ、残してあります。

よろしければ是非♪アカウント名は emeraldemma(emmaのmは2つです、ご注意) です。

↓エアポートリンク(鉄道)でスワンナプーム空港へ。夜の便で日本に帰ります。

↓早朝6時に到着。無事に税関を終えました。

栃木に帰るバスまでなんと10時間も羽田空港に(笑)税関4時間、栃木に帰るバス待ち3時間、お昼ご飯とその他もろもろ(笑)バスで爆睡☆☆☆

素敵な子達にたくさん出逢えて、とっても幸せです。ご縁のある方へ届きますように♪♪♪

7/9 20時からの新商品アップ、是非、お楽しみにお待ちくださいね☆

本日も最後までご覧くださいまして、どうもありがとうございました。

■「毎朝1分読むだけで
嬉しい引き寄せが起きてくる!」

Facebook14,000人、LINE3,000人以上の
フォロワーさんに読まれている
大好評の開運メッセージが365日受け取れます♪

パワーストーン新商品やブログ更新などを
いち早くお知らせいたします。↓

エメラルドエマにいいね ! して