【(番外編)アウトレット攻略法・・・♪】

こんばんは。

エマです。

 

早いものでついに大晦日です。

皆さま、どんな年越しでしょうか?

 

一年の振り返りとともに目標や決意を新たにする方も多いと思います。

 

目標を立てる時のコツは、実現可能なことをいくつかピックアップするのがおすすめです。

 

いきなり

 

「月に行く!」

 

みたいな漠然とした目標ですと、結局、そのまま・・・ということになりかねません。

 

目標は達成できそうなことをいくつか掲げて、小さな成功体験を重ねていくことでモチベーションも保たれ、自信もついて、楽しくなってきます。

 

「いつまでに」という制限をつけたほうがやりやすい方もいらっしゃると思います。

 

反対に、「いつまでに」という制限がないほうがやりやすいという方もいらっしゃいますよね。目標にもよりますし、性格にもよります。

 

自分の成功パターンを早く見つけた人はラッキーです。

 

私の場合、相手がいる場合は「いつまで」というのは明確にしていますが、自分自身のことに関しては「気分がいい時」「冴えている時」「やりたい時」を大切にしています。自分の気持ちを大事にする、丁寧に扱う、というのを心がけています。

 

さぼってしまった時も、「そういう時もある」とくよくよしないで「その分、別の機会に倍がんばるぞ」くらいに考えるようにします。

 

やりたくないときは、「よおーし、がんばっちゃうぞ~♪」と口に出してわざとおどけて言うとちょっと心が楽になります。これは、娘が試験勉強の前に言っていたのを聞いて「私も使ってみよう」と思って言うようにしてみたら、なるほど、案外やる気スイッチが入るものだと感心しました(笑)以来、「よおし、お掃除しちゃうぞ~♪」などと家の中で連呼しています♪

 

是非、やってみてくださいね☆

 

(昨日、海に行って心身ともに浄化してきました☆日の出を拝み、偶然、姿を現してくださいました龍神様にもご挨拶できました♪)

 

 

さてさて、そんな年末、最後の日ですが今日はいろいろお節の準備も整ったので、佐野アウトレットへ「重箱」「ご飯のお茶碗」を新調しようと買いに出かけました。

 

我が家は「箸置き」を使っていまして、可愛いのがあると旅先でゲットします。

 

今回はお正月らしいのを見つけたので、衝動買いしてしまいました。

そうそう、もし佐野のアウトレットへいらっしゃる方がいましたら攻略法を・・・(笑)

 

佐野は高速道路の出口(佐野藤岡インターチェンジ)からすぐのところにアウトレットがあり、佐野厄除大師も10分くらいです。佐野ラーメン屋さんも市内に200軒とも言われているくらい激戦区ですが、それだけにどこで食べても美味しいです。

 

佐野のアウトレットは国道50号沿いなので入りやすいですが、それだけに渋滞もします。休日や連休は午前中が狙いめです。

 

地元の私も時々、買い物に行きますが効率良くお買い物するために工夫しています。

 

まず、ポイントは「駐車場」「トイレ」「アプリ」です。

 

駐車場は

 

立体駐車場の2階に停めましょう。

2階に停めると、メリットは雨の時にも屋根付きで便利、2階からの連絡通路でアウトレットの場所まで最短で行ける、荷物が多くてもエレベーターがあり、トイレがエレベーターのところにある、夏場はエレベーター横の自販機ですぐに飲み物をゲットできる、国道50号に出やすい、モール内でもわかりやすい場所(写真スポットなど)に近いので待ち合わせしやすい、ということがあげられます。

(ここの階段を降りると写真スポットがあります、「ベーグル&ベーグル」のところ、正面入り口)

そして、トイレは混んでいる場所は並ぶので、一番空いているトイレをご紹介します。それは「たち吉」の向かい側にあるトイレです。

 

もちろんベビースペースもあります。

 

フードコートのトイレやインフォメーション近くのトイレは人が多くて並ぶので、急いでいる方は最初からこちらを目指すといいかもしれません。

 

そして、アウトレットに着く前に是非とも入れておいて損がないのが「佐野プレミアムアウトレット」のアプリです。

アプリを提示するだけで、さらに5%オフになったり、ドリンクサービスなどあります。

 

今日は「たち吉」で3,000円以上買いましたので(条件は店舗によって異なります)5%オフになりました。

 

佐野プレミアムアウトレットは180店舗ありますので、是非、ゆっくり散歩がてら楽しんでくださいね。

個人的にはチーズケーキ好きな方には「チーズケーキガーデン」がおすすめです。那須の牧場の牛乳が使われています。また、直近の情報ですと1/20に「リンツ」がオープンします。チョコ好きの方には嬉しいですね(私も大好きですよ)。

洋服も、もしサイズが合わなくてズボンの裾上げとか必要な方は「ママのリフォーム」がありますので、早い時間にお願いすれば帰りの時刻までに直してもらえます。

 

ワンちゃんなどペット連れの方には近くにドッグランもあります(アウトレットの隣)。

(夜はこんな感じです)

とりあえず、地元っ子なので番外編で情報を書いてみました(笑)(実はアウトレット誘致の20年前に新都市開発事業に関わる職についており、よく取材させていただきました)

私のサロンは現在オンラインショップのみとなりますが、佐野は東京から高速で97kmと車で1時間くらいですのでドライブがてら遊びに来てみてくださいね。

おすすめコースは朝一で佐野厄除大師参拝~アウトレット(午前中)~お昼はアウトレットかイオンショッピングモールか(お子様連れなら)、市内の佐野ラーメン(佐野ラーメンこだわり派はラーメンは麺がなくなると閉店するお店もあるので年末年始の人気店は夜まで営業しているかわかりません。お昼、早め時間が混まなくて良いかもしれません。)時間があれば、そのあと夜の「あしかがフラワーパーク」へGO!です。ちなみに、寒いので(東京より2度くらい低いです、この辺は)防寒対策を忘れずに♪

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいね♪

 

新春特別企画でお年玉プレゼントをいくつかご用意しております(LINEご登録者限定もあり)。

またLINEとメルマガでお知らせします。

是非、ゲットしてくださいね☆お楽しみに~♪♪♪



■「毎朝1分読むだけで
嬉しい引き寄せが起きてくる!」


Facebook14,000人、LINE3,000人以上の
フォロワーさんに読まれている
大好評の開運メッセージが365日受け取れます♪

パワーストーン新商品やブログ更新などを
いち早くお知らせいたします。↓








 

エメラルドエマにいいね ! して
更新情報を受け取る

Twitter でエメラルドエマを

関連記事

  1. 【スピリチュアル能力を使って「失くしもの」を見つける方法】

  2. 【秋分の日に受け取ったメッセージです。】

  3. 【パワーストーンをホワイトセージで石を傷めずにに浄化する方法…

  4. 【心霊写真を撮ってしまった時の対処法】

  5. 【私が幼少期から体験してきたスピリチュアルの世界~ボイスメッ…

  6. 【スピリチュアルカウンセラーの師匠はいらない?】

  1. 2023.01.28

    【2月の開運デー】

  2. 2023.01.22

    【みずがめ座の新月☆パワーストーンで願いを叶える方法】

  3. 2023.01.05

    【2023年をリーディングしてみました】

  4. 2022.12.31

    【(番外編)アウトレット攻略法・・・♪】

  5. 2022.12.28

    【1月の開運デー】

  1. 2019.03.15

    【パワーストーン初心者のための効果的なパワーストーンの選…

  2. 2018.02.09

    【パワーストーンの効果的な着け方と浄化・メンテナンス方法…

  3. 2017.10.05

    【答えがわかるペンデュラムの使い方(ダウジング方法)】

  4. 2017.08.29

    【恋愛・結婚・人間関係の悩み カウンセリング体験集】

  5. 2017.08.14

    【お化けや生霊・霊に憑りつかれる人の特徴】