【こんなご時世だし、彼からも連絡があまり来なくなって不安です】

こんにちは。
エマです。

今日は

恋愛の話をします。

長年、カウンセリングをやってきて

年末年始、ゴールデンウィーク、お盆、クリスマス、そして災害時は

密かにお付き合いしている男性がいるという女性からのご相談が増えます。

(不倫について、私自身の考えは肯定も否定もしません。スピリチュアル的視点から言いますと今世での課題や前世からのカルマ、ソウルメイトとしての関係などのこともありますので良い悪いでジャッジできないという理由からです。)

相談に来られた皆さま、こうおっしゃいます。

「連絡の頻度が少なくなったけど、私のことを嫌いになったのでしょうか?」

「家族サービスはわかるんですが、会えないのはツライですし、不安です。」

「私のこと、どう思っているんでしょう?」

長期休暇になったり、家で過ごさねばならなくなったりした時は

こういったご相談が増えます。

私がしているアドバイスは

「これまであなたに接してきた彼の態度、そして今の態度を客観的に見て、不安があるなら、本人に直接、聞いてみたほうがいいです」

というものです。

「不安」という名のモンスターは放置するとどんどんネガティブな妄想を膨らませます。

あれもこれも考えすぎて

結局、

「ツライから別れる」

という結論に遅かれ早かれ辿りつくのは必至です。

特に、相手に家庭があって自分が独身者の場合、
相手は子供が小さければ一緒に遊んだり買い出しの手伝いなどもするでしょうし、あっという間に過ぎる時間も独身者の場合は自分で忙しい状況を作らない限り、それぞれの一日の時間の感じ方に「差」がでます。

 

ツライから別れるのも、もちろん自由です。

しかし、勝手な妄想で彼を悪く捉えて(実際に彼は何も変わったことはしていない)、おしまいにするのは

自分もスッキリしませんし、彼も「なんのこっちゃ?」となるでしょう。

会えなくて不安なら

不安にならないようにしてもらいましょう。

それで解決です。

「私、不安です!」

って彼に言ってみて

「で?だから何?」

ってなって、放置されたら

その場で別れて正解です。

今まで実際にカウンセリングの時に聞いた台詞ですぐに別れたほうがよいパターンの台詞として

「え?だって、そういうことになるのわかってて初めから付き合ってるんじゃないの?俺が悪いの?」

「オレんちの家庭が幸せなのを、君は嫌だというの?オレが幸せなのが嫌なの?」

というのがありました。

大切な彼女が

震える声でやっと不安を訴えたのに

開き直って放置する男性は

お付き合いする価値はありません

少なくとも、こういう関係になった以上は相手が単なる遊びだったとしてもしっかり向き合ってほしいですよね。

それに、

調子の良い時は誰でもいい顔ができるのです

大変な時こそ、お互いの存在が必要で助け合ったり声を掛け合ったり、優しい会話ができないようでは

ただ、都合よく付き合っているだけの関係です。

むしろ、こういう時だからこそ、

日頃の自分たちの付き合い方の今後のことや、未来的なことを考える機会になるような気もします。

 カップルによっては、お互い離婚はしないけど継続して付き合いたい、という人もいれば、

子供が巣立ったら一緒になろうと考えているカップルもいますし、

実に千差万別です。

ですから、

良くも悪くも勝手に相手の気持ちを妄想するより

本人に直接聞くのが早いし、

そこでもし別れることになっても(相手の真意を勘違いしていたなど)

次の恋にさっさと行けるので時間のロスも防げます。

大好きで大好きで傷ついてもいいから一緒にいたい、繋がっていたいと思う場合はとことんその気持ちに向き合うことも場合によっては「アリ」ですが、

冷静に、相手の幸せと自分の幸せを良く考えてからの決断であってほしいと思います。(二人で何度も話し合うことです)

そして、妄想に関して言いますと

自分勝手でネガティブな妄想は
不幸を呼びます。

勝手に妄想するなら

ポジティブな妄想のほうがまだマシです。

すぐに相手に気持ちを確かめられない場合、

その間はこんな気持ちで過ごしましょう。

「どうせ私のことを好きに決まっている」(←ポジティブで都合のいい妄想)

そう妄想しておくくらいで丁度いいのです。(実際、そうかもしれませんし)

真相は会ってからです。

余談ですが、LINEで終わりにするのはやめたほうがいいです。

実際にクリスマスも誕生日もホワイトデーも彼氏にスルーされて「もう、私の事嫌いなんだわ」とLINEで終わりにしようとしていた女性に直接会って話してくるようにアドバイスしたところ、事実は彼の仕事が徹夜続きで忙しく、その余裕がなかっただけでした。そこで彼が「そんなに不安なら結婚しよう」となり、あっという間に結婚した方もいます。

喧嘩するなり、幻滅するなり、愛を再確認して燃え上がるなり

それぞれのカップルの数だけ

いく通りもの展開が待っていますので

その時はその時です。

すべてはベストなタイミングでしか起こらないのが宇宙の法則です。

そして

どんな答えが待っていても

すべてはベストパートナーに会うために(あるいはベストパートナーだと再確認するために)必要なプロセスですから

恐れることなく

どんと構えていましょう。

私はこれまでのセッションで

もう立ち直れない、というほどのツライ恋愛の後、

思い切って

本音で彼に話して

その時は傷ついても

別れた後に

素晴らしいパートナーと出会って幸せな結婚をしている女性を何人も見てきました。

皆様、カウンセリングを定期的に受けてくれましたので

そのプロセスに
立場上、何度も立ち会ってきました。

あれほどの涙の後に、と思うような素晴らしい恋愛が皆さんを待っていました。

またある方は、離婚後に同じ人と

復縁して再婚した方もいます。

あれほど、何年も険悪で罵り合っていたのに、です。男女のことはわからないものです。

そしてその方はその後、新しい命を授かりました。

人生は最後までわからない、と言いますが

人生は

わからないからこそ、自分から動いたほうが後悔がないのです。

自信を持って、行動してみてください。

「ねぇねぇ、ちょっと聞いてほしいことがあるんだけど聞いてくれる?」

その一言ですべてが動きだします。

大丈夫。勇気を出して。

これからも応援しております。今日はこの辺で。



■「毎朝1分読むだけで
嬉しい引き寄せが起きてくる!」


Facebook14,000人、LINE1,900人以上の
フォロワーさんに読まれている
大好評の開運メッセージが365日受け取れます♪

パワーストーン新商品やブログ更新などを
いち早くお知らせいたします。↓








エメラルドエマにいいね ! して
更新情報を受け取る

Twitter でエメラルドエマを

関連記事

  1. 【台風19号に込められたスピリチュアルなメッセージとは】

  2. 【自分を認めて信じてあげらるようになってきました】

  3. 【自分に向き合えばしっかり答えが出るんだなと驚きと感謝の気持…

  4. 【自分が幸せと思える受け止め方をしなきゃと思いました】

  5. 【「コロナウイルス」はスピリチュアル的な意味でどう解釈するの…

  6. 【ホラー映画が苦手な理由】

  1. 2020.07.28

    【私がターコイズに助けられた話】

  2. 2020.06.30

    【神社に行けなかった話】

  3. 2020.06.19

    【小さな龍神様が我が家にやって来た話】

  4. 2020.06.17

    【6/21 夏至・新月・日食で幸運の波に乗る方法】

  5. 2020.05.30

    【スピリチュアルカウンセラーが霊視を断る場合とその理由に…

  1. 2019.03.15

    【パワーストーン初心者のための効果的なパワーストーンの選…

  2. 2018.02.09

    【パワーストーンの効果的な着け方と浄化・メンテナンス方法…

  3. 2017.10.05

    【答えがわかるペンデュラムの使い方(ダウジング方法)】

  4. 2017.08.29

    【恋愛・結婚・人間関係の悩み カウンセリング体験集】

  5. 2017.08.14

    【お化けや生霊・霊に憑りつかれる人の特徴】